ココアスコーン&芽が出た!! | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

今日は午後から久しぶりに娘とお菓子作りをしましたニコニコ

と言っても作ったのは、ホットケーキミックスで短時間で作れる簡単なスコーンチョキ


本当はパンを焼きたかったけど、それはまた春休みが終わって、一人の時間ができたときにゆっくりやろうと思いますニコニコ


で、作ったスコーンがこちら↓



娘と一生懸命作ったら捏ねすぎて膨らまずあせる

でも、サクサク食感で美味しかったですニコニコ

ココア生地に、ホワイトチョコ&クランベリーのトッピングも良い感じでしたウシシ

ナッツ類を入れたらもっと自分好みになったかも音譜





熱いブラックコーヒーと共に、ゆっくりおやつタイムコーヒー


やっぱり、自分でお菓子やパンを作って食べる瞬間は私にとって良いリフレッシュになりますキラキラ

また明日から頑張ろー!




先週の水曜日に種をまいた室内栽培のレタス。

土曜の朝、発芽しました!


外はまだまだ寒いですが、室内は陽当たりが良い場所だと暖かく、ちゃんと芽を出してくれましたおねがい


そして丸1日経った今朝↓


めっちゃ伸びてるーびっくり

レタスの成長力、恐るべし。


このまま順調に育ってほしいですグリーンハーツ




今日もお読みいただきありがとうございました桜

レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


クリックしていただけると嬉しいです♪