ゴボウさっぱりサラダ&「くらしのアンテナ」に掲載していただきました! | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

 

早速昨日の夕食をご紹介ニコニコ

 

先週作って冷凍しておいたそぼろを使った、三色丼がメインの夕食でした↓

 

・三色丼

・ごぼうサラダ

・キャベツの塩昆布和え

・ごぼうのさっぱりサラダ

・お味噌汁

 

 

作り置きしておいたごぼうサラダ↓

お酢をちょっと効かせたさっぱり味のサラダですが、ツナの旨みが加わるので、お酢嫌いの夫でも美味しく食べられました爆  笑

 

 

自分用の記録を兼ねて、簡単に材料を載せておきますビックリマーク

 

<材料>

・ゴボウ(千切り) 100g

・人参(千切り) 1/3本

・きゅうり(千切り) 1/2本

・ツナ 1缶

・寿司酢 大さじ1と1/2

・粒マスタード 小さじ1/2

・はちみつ 小さじ1/2

・醤油 小さじ1

 

<作り方>

①ゴボウ、人参は3分位茹でる。キュウリは塩もみをする。

 

②ツナ缶を油ごとと、寿司酢、粒マスタード、はちみつ、醤油を混ぜる。

 

③②に水気を切った①を加えて全体的に混ぜて完成。

 

✩粒マスタードは隠し味として入れると全体の味が締まるので、是非入れてください音譜

隠し味程度なので辛さはあまり感じませんので、お子様でも大丈夫だと思います。

(心配な方は念の為、子供が食べる前に味見することをオススメしますニコニコ

 

✩冷蔵庫で2~3日保存可能です

 

 

 

✩✩✩

 

 

 

昨日、レシピブログさんから嬉しい連絡がニコ

 

 

私のレシピを「くらしのアンテナ」に掲載していただきましたおねがい

掲載ページはコチラ→

 

 

小さい子供でも食べやすく、SNSでも人気の「スティックおにぎり」をお好み焼き風の味付けでアレンジしたレシピです。

 

春休み中のお昼ご飯や、これからの季節お花見など行楽弁当にもオススメですウインク

 

よろしければお試しください音譜

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました桜

 

 

 

レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪