娘の終業式に行ってきました☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんは星

今日の夜は夫が居なかったので、簡単夕食↓


・豚バラブロックのカレー
・ポテトサラダ
・オレンジ


いつもカレーに使う肉はお安い豚コマや、ブロックでもモモの部分を使う事が多いのですが、たまたま安く豚バラブロックが売られていたのでカレーに。

豚バラブロック…肉々しい(笑)でもウマーもぐもぐ

かれこれ1時間位煮込んでいたので、良い感じの柔らかさでしたおねがい




そして今日は娘の終業式でしたニコニコ

幼稚園の終業式って親も参加することを、3学期に入ってから知り、ちょっとビックリした私。


年少修了証書を一人一人、名前を呼ばれて取りに行く姿を見て、もう2年後の卒園式を想像してしまいましたよ笑い泣き
気が早すぎです(笑)



この1年、幼稚園で制作した物も持ち帰りました。

改めて見返すととっても面白い!!


これは入園して間もない時に、初めて園で描いた絵↓

先生に好きな絵を描いて良いよ!って言われてもどうして良いか分からなくて、泣きながら画用紙いっぱいに大きなリンゴを描いたそうです。


そしてこれが先月描いた絵↓

プールに行った時の事を描いたそうです。

確かにプールらしき物と人らしき物が描かれています。


う〜ん、成長したな〜ウシシ


まだまだ下手っぴですが、娘なりに一生懸命描いたのでしょう照れ


と、ここで私としては気になる事が1つ。


この絵の題は「この1年で1番楽しかったこと」


プール…そんなに楽しかったのかはてなマーク


プール授業の日にことごとく風邪をひき、見学ばかりしていて、実際に入ったのは片手で数える程度。


動物園行ったり〜、バーベキューしたり〜、他にも色々あったと思うけど…。


娘よ、母さんビックリだよびっくり


何はともあれ、無事に進級おめでとうクラッカー




今日もお読みいただきありがとうございました☆




レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです♪