今日の夕食と作り置き | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

 

週末は娘と一緒に親子向けのオーケストラのコンサートを見に、札幌に行ってきました音譜

チケットは当たったので無料。

娘は初めて見る楽器に興味津々ニコニコ

札幌交響楽団の生演奏を聴くことが出来て、私もリフレッシュキラキラ

充実した休日を過ごすことが出来ましたウシシ

 

 

そして、今日は今週の夕食準備をラクにするための作り置きをほっこり

といっても、今週は連勤が少ないし、今日も仕事であまり時間が無かったので作り置きはちょっとだけです。

 

 

・豚の生姜焼き(漬けおき)

・かぼちゃとクリームチーズのサラダ

・ナスの焼きびたし

・蓮根とごぼうと人参のきんぴら

 

 

ナスの焼きびたしはクックパッドでレシピ掲載しています↓

Cpicon 簡単☆茄子の焼きびたし by アッキキャプテン

めんつゆを使って作る、簡単すぎるレシピニヤニヤ

今回はナス4本とピーマン3個で作っています。

 

ナス嫌いの娘が、今日も「私はナスいらなーいえーん」と言っていましたが、「頑張って1個だけ食べてみて」と食べさせたら、なんと!「あ、美味しいー爆  笑もう1個頂戴音譜」と言って食べてくれました笑い泣き

 

食べられるナス料理が増えて嬉しい~音譜どんなナス料理でも食べれるようになると良いなウシシ

 

 

今日の夕食はコチラです↓

 

 

・ナスの焼きびたし

・ブリの西京焼き

・蓮根とごぼうと人参のきんぴら

・お味噌汁

・ご飯&梅干し

 

梅干しは別添えにしたほうが良かったと思うけど、少しでも使う食器を減らしたくてご飯に乗せてしまいましたあせる

 

 

作り置き&夕食準備掛かった時間は1時間でした。

 

家でも仕事の復習する時間が必要なので、今はこれが限界滝汗

もう少し落ち着いてきたらもっと色々作ったりしようと思いますほっこり

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました桜

 

 

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです♪