こんにちは!

事務サポーターのあきえです✨

(自己紹介はこちらから)

 

 

前回のブログの続きです☺️!

せっかくコツコツ継続してきたこと

辞めるの勇気いりませんか😂?

 

 

時間やお金をかけてきたことだと尚更😇😇

 
 
私の場合は、

 

前職である医療職を辞める決断

をするのに勇気がいりました。

医療職の方なら

共感してくださると思うのですが…

 

まず資格を取るために

専門的な学部がある大学や

専門学校に通う必要があるので、

 

学生時代に3~4年間費やし、

そこから就職してからの年数を合わせると

 

まあ結構な時間を使ってきているんです🙈

 

 

さらに医療関係の大学や専門学校は

一般的な学部より高いんです😂😂

 

時間もお金もかけてきた

医療職を手放す時に

 

もったいないと思ったし、

 

せっかく積み上げてきたものが

全てなくなってしまう感覚もありました😔

でも今思うのは💡

 

確かに

医療の知識は段々薄れてきていますが、

 

そこで得た経験や、

人との出会いはなくならないし、

 

医療職の方の気持ちがよく分かるので、

相談に乗ったり、

寄り添うことができます☺️💓💓

 

実際、私のところに来て下さる方は

医療職の方が多いんです!

 

 

だから、継続してきたことを辞める時に

 

一見今までの時間やお金を

無駄にしてしまう気持ちになりますが、

 

それを経験できたことが

自分の人生の財産になります✨✨✨

 

 

そして、

 

意外に全く関係ないところで

繋がったりするから面白いんですよね🤭💞

これは

長く継続してきたことだけに

当てはまるのではないので、

 

始めたばかりだから

辞めない方がいいということもないです❣️

 

 

自分のキャパシティには限度があるので、

 

新しいことを始めたい!

何か挑戦したい!

 

と思う時は

何か手放す必要があるので、

 

辞める勇気✨

これもすごく大事ですね😌💖💖

 

 

それでは、また更新します!✨

 

 

 

\募集中です💖/

 

〜自分に自信が持てるようになる〜

あきえのマンツーマンの継続個人セッション💎

 

詳細はこちらから♡

 

 

 

 

 

💐公式LINE

▷質問・お問い合わせはこちらからお願いします♡

▷裏方女子向けのマインド発信しています♡

 

 

💐Instagramはこちらから