こんにちは!

事務サポーターのあきえです✨

(自己紹介はこちらから)

 

 

本日は、

この間のブログの続きです☺️

見返りを求めてしまっている時の原因

 

①自分を満たせていない

 

②そもそもやりたいことではない

 

 

今日は②のケースについて説明します💕

 

これは価値観にもよるので

必ずしもではないですが、

 


自分がやりたいことではない

ことをしていると、


見返りを求めたくなります😔


例えば、

 

付き合っている彼に喜んでもらおうと思って、

苦手な料理を頑張ってやっていました。

 

最初は喜んでもらって

嬉しくなっていましたが、

 

日にちが経つごとに


「何で私ばっかり

 こんなことしなきゃいけないの!?」

 

「私はこんなにやってあげているのに、

 向こうは何もしてくれない😢」

 

とイライラしてしまう…。

 

 

はい、過去の私です。笑

 

 

目的は、

彼に喜んでもらうことだったのに

 

やりたくないことを

無理してやっていたため、


本来の目的を見失って、

見返りを求めてしまっていました😱


これは

サポートのお仕事でも一緒です!✨

 

相手に対して

見返りを求めてしまっている時は、

 

何でサポートの仕事をしているのか

一度目的を思い出してみると良いですね😌💓

 


その上で、


気持ちを切り替えて

その仕事を続けるのか、


辞めるのかはあなたの自由です✨

 


見返りを求めて

無理して続けるくらいなら、

辞めてもいいんです💖

 

その選択肢があることも

覚えておいてくださいね☺️💫


見返りを求めてしまっている時は、

 

①自分を満たせていない

 

②そもそもやりたいことではない



当てはまらないか

振り返ってみてください☺️💓💓



それでは、また更新します!

 

💐現在募集中のメニュー

 

🌻裏方女子サマーアフタヌーンティー

詳細はこちらから♡

image

 

 

 

 

 

💐公式LINE

▷質問・お問い合わせはこちらからお願いします♡

▷裏方女子向けのマインド発信しています♡

 

 

💐Instagramはこちらから