こんにちは!

事務サポーターのあきえです✨

(自己紹介はこちらから)

 

 

相手に対して

「こんなにやってあげたのに…」

と思ってしまう時はありますか?

 

 

思っていたリターンがなくて、

ガッカリしたことはないですか🙈?

大前提ですが、


見返りを求めてしまってもいいんです☺️

そんな自分もOKです🙆🏻‍♀️✨

 


でも、

相手の方が


尊敬している方や

お世話になっている方

大好きな方の場合、

 

見返りを求めてしまっている

自分のことを責めてしまいますよね😭😭

 


なんて自分は性格が悪いんだろう

なんて恩知らずなんだろう

 

って😢


分かりますよ😭



でも、いいんです!!


自分の中で思う分には

何の問題もないです☺️✨

その上で、


見返りを求めてしまっている時は

大きく2つの原因があると思います!

 

①自分を満たせてない


②そもそもやりたいことではない



今日は①のケースについて説明します💕

 

相手のためにって

自分を蔑ろにし過ぎると


「こんなにやってあげたのに…」と

見返りを求めたくなります🥺



そんな気持ちが出てきた時は、


相手のために何かをする前に

まずは自分を優先してあげてください☺️💓💓


 

と、よく聞きますよね🙈?

でも、私は


相手から

お願いされていることを後回しにして、


自分の時間を優先することも

できなかったんです…。


(やり残していることが気になり、

自分時間に集中できませんでした😢)

 


なので、


『〇時からは自分の時間にする!』


と決めて、先にお願いされたこと

をやっていていました!✨✨

 

そうしたら、


決めた時間までは

集中して仕事ができるし、


案外早く終わったりするので、

その後の自分の時間を長く取れたりしました😍


これは私の場合なので、


先にお願いされたことをやらないといけない

というわけではないですからね😉✨



見返りを求めてしまっている時は、

そのままにせず


一度立ち止まって

相手に向けていた矢印を

自分に向けてあげてくださいね🥰💕

 


 

それでは、また更新します!✨


 

💐現在募集中のメニュー

 

🌻裏方女子サマーアフタヌーンティー

詳細はこちらから♡

image

 

 

 

 

 

💐公式LINE

▷質問・お問い合わせはこちらからお願いします♡

▷裏方女子向けのマインド発信しています♡

 

 

💐Instagramはこちらから