こんにちは!

事務サポーターのあきえです😊

(自己紹介はこちらから)

 

 

サポートのお仕事をしていて

 

気付いているけど、

言えない…

 

という壁は

ぶつかる人が

多いのではないかと思います🤔✨

 

✔︎誤字脱字

✔︎リンクが上手く貼れてない

✔︎業務の抜け漏れ

✔︎連絡を忘れている

 

など、

 

大事なことなら言うことができても

 

ここまで言ったら

細かいと思われるかな🤔💭

 

何回も言ったら

しつこいと思われるかな😧💦

 

と考えてしまいませんか!?

これは全部…

 

自分の声です!!!

 

 

相手に言われているのではなく、

自分が思っているだけなんです!

 

むしろ

 

相手の方を想って

お伝えしていると思うので

 

感謝してくれたり、

喜んで下さることの方が

圧倒的に多いです☺️✨✨

もし、何も反応がなかったら

それはそれで仕方ないです。笑

 

自分が悪いのではなく、

 

相手の方にとっては

そのことは重要でなかった 

 

だけですね✨

 

ここを切り離すのも

大事ですよ〜💖

 
 
それと!

サポートのお仕事だから

言えないのではなく、

 

他の場面でも

言えない時があるのではないでしょうか?

まずは言いやすい相手から、

練習してみるのもいいですね🥰

(家族や職場の方とか、からでも✨)

 

細かいところに

気付いてくれる方の存在

って貴重なので、

 

勇気を出して言ってみてください😆💓

 

   

それでは、また更新します!✨




📣お知らせ

現在、公式LINEにて

質問を受け付けています😍

お気軽にご質問下さい💓 


こちらから、

ご登録よろしくお願いいたします☺️!

 
  

 

💐現在募集中のメニュー

 

♡心が軽くなる

オンラインサロン

《MIU SALON》

サポートメンバーとして参加しています💕

詳細はこちらから♡
 毎月15日〜20日に参加メンバーを募集しています✨

 

 

 

 

💐Instagramはこちらから