越冬準備 | つれづれネコ

つれづれネコ

我が家の家族、おマヌケなネコたちの徒然です

昨日、午後からチラチラと「初雪」が降りました。


本当なら、昨日から山形蔵王に行く予定だったので、

ちょっとラッキーでした。

東北歴10数年になっても、

やっぱり、雪道の車の運転は緊張しますので緊張



雪が降り始めてしまうと、気温はそんなに低くならなくて、

案外、あったかい・・・と感じます。が、

あーーー、空、黒くなってきた…雪、降りそうだ・・・

って言うときが、ぐぅーーっと気温が低いです。


そんな日は、朝からずぅーと、ストーブをつけています。


そうするとつれづれネコたちも、

一日中、ストーブの前で、ごろごろしています。


つれづれネコ-冬の風物詩


「脳みそ、ゆだっちゃう」なんて、言われながらの

長い長い越冬が始まります・・・雪。



ペタしてね