野生の勘が冴えてくる5つの習慣 | 仕事、お金、人間関係、夫婦、子育て、人生の9割は見えない力、他力本願でうまくいく!

仕事、お金、人間関係、夫婦、子育て、人生の9割は見えない力、他力本願でうまくいく!

・努力や自力だけでは成功できない
・頑張らなくてもいい
見えない力、他力を味方にすると、人生は加速し、自力や努力の限界を突破できる!
神さまにエコひいきされて
ステージアップするコツをお伝えします。

心と身体両方の勘が冴えている

楽しくご機嫌に幸せに生きていける。


心、マインドについては

自分を見つめ、自分を大切にすること、

思考コントロールなどにより、

自分の思い通りに生きられる。


そんなことがさまざまなところで

言われていますし

幸せになりたいから、みんな意識しています。


でも、思考やマインドの修正は

結構時間がかかるんです。



【関連記事】




身体と心は繋がっている

とみんな知ってるのに


身体のこと忘れてませんか?

と私は言いたいです。


思考やマインドを

最短、最速に整えて

ブレない軸を築きたかったら

身体の修正が必要



みんな

身体の勘が鈍すぎる‼️






人間にも動物的な野生の勘が

本来備わっています。


生きていくための防衛本能や子孫繁栄本能

動物ならその本能をイメージできますよね。

でも、人間となると

イメージしにくいかもしれません。

 

ただし、人間は

動物のような野生の勘が鈍っています。

だから知識を身につけようとします。


どうしたら

健康でいられるのか?

病気になった時にどうすればいいのか?

子どもを授かるためにどう備えたらいいか?

 

人間という種が

生き残り、子孫を絶やさないための

生態的本能をカバーするために

知識を身につけようとします。



でも知識だけの頭でっかちで

自分の心や身体を注視し

声を聴くこともなければ、


自分の心身を自分の判断で

健やかに保つことは難しいのです。



【関連記事】



 

知識で

〇〇は〜の効能がある

とわかっていても


本能、勘が鈍ければ

自分が本当に必要としているものか

判別はできない。


だから自分に合わないものを

身体に良いからという一般的な情報で

継続して摂取していても

一向に効果が見られないということが

巷でよく起こっているのです。


頭でっかちになっているから

頭でそれが良いと信じ込んでいます。

だから変えようとしない。


とってももったいないな〜と思います。


では、野生の勘を取り戻すには

どうしたら良いでしょうか?



野生の勘が冴えてくる

5つの習慣



①日の出日の入りに合わせた睡眠


睡眠について、間違ってる人が多いんです。

早寝早起きすれば良い

たくさん寝たら良いっていうわけじゃなく

 

日が沈むのが早い季節は早めに寝て

日が昇るのが早い季節は早めに起きる。


お日様のリズムに合わせる。

だから、夏なら

早く寝なければ!と追われなくても大丈夫

でも朝は早めに起きてね

そんなゆる〜い感じ。


夏は目覚まし時計がなくても

朝の目覚めが早く

冬はなかなか起きれない


それでいいんです。

それなのに、無理やり年中早起きしようと

冬のまだ暗い時間に起きる必要はありません。

 



②旬の食材を意識した食卓


これは説明する必要もないですね。

自然界のリズムに合わせることが

人間本来のリズム、

本能を呼び覚ますことに繋がります。



③添加物、白砂糖、人工甘味料、高温の油を減らす


もっと他にも避けたいものはありますが

この4点は

身体のダメージが大きい

感覚を鈍らせてしまいやすい

出来る限り意識して減らして欲しい。



④すぐに薬に頼らない


薬を飲むなとは言いません。

安易に頼らないようにして欲しいです。

例えば、鼻水出てきた〜、

喉が痛くなってきた〜

それだけで、薬を飲む人は注意。



⑤太陽に当たる


過剰な日焼け止め対策は必要ありません。

太陽に当たることで

体内リズムが整います。


太陽に当たらない弊害や

日焼け止めクリームの方が恐いです。

日焼け止めクリームをまめに塗ることと

癌の関係性を指摘する研究結果もあるぐらいです。

女性は特に避けすぎです。




これぐらいなら、ガチガチに頑張らなくても

なんとか出来るのではないでしょうか?




 

【オンライン】あきえの何でも相談室(個別セッション)

    下矢印下矢印下矢印

 7月のご予約可能日時 6日(月)10:30〜、
10日(金)10:30〜、13:00〜   
22日(水)16:00〜、 23日(木・祝)10:30〜
24日(金・祝)10:30〜 
27日(月)10:30〜、13:00〜  
29日(水)10:30〜、13:00〜
31日(金)10:30〜、13:00〜

 

お申し込みはこちらから

 

日時がどうしても合わない方はお気軽にご相談ください。

ラブレターお問い合わせ先メール
 

 

 

■ご提供メニュー
《個別相談》現在オンラインのみ
あきえの何でも相談室
 上矢印何から始めたらよいのかわからない方は
  個別相談がおすすめです。


《あきえのあっぱれ塾》現在オンラインのみ
あっぱれ塾・精神編『あっぱれマインドレッスン』
【9月スタート生募集中】 
あっぱれ塾・身体編『食能力開花レッスン』
【10月スタート生募集中】
あっぱれ塾・身体編&精神編《総合クラス》
【早割価格7月末まで】

《郵便でご回答》
《単発セミナー》現在オンラインのみ
内側から整える「韓方美肌講座」
【7/14開催/募集中】
子ども韓方ケア
【10月開催予定】

子宮と冷えの韓方ケア
【11月開催予定】

更年期とアンチエイジングの韓方ケア
【9月開催予定】


《韓方の資格取得講座》動画受講可
おうち韓方®︎アドバイザー養成講座
【7月クラス募集中】