楽しみながら体調コントロールしたい

自分の体質にあった食べものが知りたい

やめたいけどやめられない食べものがある
韓方を学んでみたい

 

そんな方はまずはこちらを受講ください。


『体質と食欲から体調管理できる』韓方ベーシック講座

のご案内です
 

オンライン開催ですので、日本全国、海外からもご参加いただけます。

 



 

 

●『体質と食欲から体調管理できる』韓方ベーシック講座とは?

 

私たちが日々何気なく食べているもの。

自然界の恵みもあれば、ジャンクフードのように悪いもの扱いされている食べものもあります。


私たちは欲望のままに食べるものをチョイスする場合もあれば、体調に合わせて食材を調理して自炊している方もいらっしゃいますね。

 

そんな無意識に選んでいる食べものに

もし何らかの法則があるなら

知ってみたいと思いませんか?

 

それを知ることで自分自身の体質や性質、体調など知ることができ、日々の健康管理に役立てられるなら、、、。

 

 

『体質と食欲から体調管理できる』韓方ベーシック講座では、

そんな食材のパワー、人の身体や心との不思議な繋がり、食べものと体質や体調との関係性についての基礎を学んでいただきます。

 

難しいワードが並んだ効能を覚える必要はありません。東洋医学や薬膳を学ぶのが初めての方でも楽しく学べる内容です。


私が生み出したオリジナルの体質診断『韓方キャラ診断』もありますよ。

 

 

image

 


 私の韓方ベーシック講座の特徴


健康で自分らしく生き生きと過ごすには、まずは自分を知ることから。

 

自分の性格や性質は知っていても、自分に合う食材、自分が起こしやすい不調などについては知らない方がほとんどです。

 

なぜわからないのか?

 

それは本当の自分の性質(性格だけでなく身体と心も含めてのもの)を知らないから。その性質を私は『韓方キャラ』と名付けました。

 


韓医学・韓方で大切にしているのは

身体と心の繋がり。


その両方を把握してこそ、自分を理解できることになるし、健康で自分らしく生きていくことができるのです。

 

難しいことではなく、自分のキャラを知ってみましょう。

 

私が韓方の教えに基づき生み出したオリジナルツール『韓方キャラ診断』のチェックシートを用いて診断します。

 

 

 

韓方ベーシック講座のもう一つの特徴は、

こちらも私が生み出したオリジナルツール『食べたいものでわかる体調診断』を取り入れます。
 

自分が無意識にチョイスしている食材や食べもの

それは身体からのメッセージです。

 

必ずそうだとは断言しませんが、おおよそそうであることが多いのです。


この世の中、人体や生物、自然現象に関することで100%はあり得ません。

絶対がないからこそ、神秘的であるし、奥が深い興味深いのではないでしょうか?

 


しかし、食べものと人間、動物との関係性は、決まった法則があるのは確かなことです。

何千年も、何万年も、太古の昔から語り継がれていることなのです。その一つが韓医学・韓方として、医学や食養生の分野でも伝えられています。

 





韓方ベーシック講座では、食材や食べもののパワーと人間との関係性について、基礎を学んでいただきます。

 


  


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)食材の効能が覚えられない
チェック(白地)東洋医学の難しい世界についていけない
チェック(白地)自分の身体の声に耳を傾けてみたい
チェック(白地)これはだめ、これ食べないとだめと言われるのは嫌
チェック(白地)食べたいものを食べながら健康にも気をつけたい
チェック(白地)世の中に溢れる情報に振り回されず、自分の基準を持ちたい
チェック(白地)陰陽五行などの東洋の世界観が好き
チェック(白地)栄養学よりも東洋的な食養生を学びたい
チェック(白地)毎日ムリなく続けられる方法で健康をキープしたい
チェック(白地)自分のライフスタイルに合わせて楽しく取り入れたい
チェック(白地)料理が苦手で、薬膳なんか作れない
チェック(白地)忙しくて食材をバランスよく揃えて料理するなんてムリ

 

 

 



韓方ベーシック講座の内容


 

*韓医学・韓方の特徴とは?

*『韓方キャラ診断』で自分のキャラを知る

*日常的で一般的な食材の役割について

*ジャンクフードなど悪いと言われるものをなぜ食べてしまうのか?

*『食べたいものでわかる体調診断」で体調を知る方法

 

以上5つのテーマで、食べものの役割、自分の性質や体調などを判断する基礎をお伝えします。

 


 韓方ベーシック講座を受けていただくと・・・


プペコン自分の身体の声が聞こえる(スピリチュアル関連ではありません)
プペコン食べものや食材の見方が変わる
プペコン自然や生物の不思議なパワーを知れる
プペコン食べたいものから体調を推測できるようになる
プペコン自分の体質や特徴がわかる


image


あれがいい、これは悪いなど情報が溢れる世の中、それに振り回されていては、自分にあった健康美を見つけ出すことは難しい。

 

自分の身体からのメッセージを聞くのが一番効率よく健康を手に入れられる方法です。でもそんな方法を知っている人は少ない。なぜなら、そういうことができると想像すらしていないから。

 


決して難しいことではありません。

自分自身に聞いたらいいだけ。

自分の身体にしっかり注目したならば、答えは見えてくるようになるのです。


オンライン講座ですが、お一人お一人とコミュニケーションが取れるよう少人数制にしています。

わからないことがあれば、その都度ご質問していただけますし、講座終了後もメールでいつでもご質問を受付ますのでご安心くださいね。

身体からの声に耳を傾け、自分を尊重しながら、自分の身体と仲良くなって、健康に生き生きと自分らしく過ごしていきましょう!

 

 

 


体質と食欲から体調管理できる韓方ベーシック講座

【日時】2021年10月28日 10:30〜12:00

【金額】6,600円 

【場所】オンライン(ZoomまたはSkype)

*メールでお送りするURLをクリックするだけで、パソコンからでもスマホからでも接続できます。

*テキストはデータで共有
 

お申し込みはショッピングサイトからお願いします

下矢印
お申込みサイト

 

 

 

【講師プロフィール】

岩本 明永(あきえ)
「韓医学・韓方(ハンバン)」の叡智で健康管理する食養生の専門家
関西を中心に日本各地、韓国でも活動中

4年間でのべ1920名がセミナーやイベントに参加
韓方資格取得講座はのべ90名が受講

韓国の韓方医から直接学んだことをベースに
韓方アドバイザーの育成や専門的な韓方講座
個別セッションなど行う。

『食べたいものからみる体調診断』
『韓方キャラ診断』など
韓方に馴染みのない方にもわかりやすく
取り入れやすいご提案をしています。

2016年8月 株式会社ハンバンライフを設立
2016年12月 一般社団法人おうち韓方®アドバイザー協会を設立
2019年2月 韓国「テレビ朝鮮」の健康番組に日本の韓方伝道師として出演
2019年10月 健康雑誌「からだにいいこと」で韓方専門家として取り上げられる

image
 

 

 

日時がどうしても合わない方はお気軽にご相談ください。

ラブレターお問い合わせ先メール
  





 

久しぶりに、facebookでもライブ配信してみようと思います。

『食べたいものでわかる体調診断ライブ』


平日のみですが、ほぼ毎日配信しているイチナナライブも今月末で2か月になります。

ライブ配信テクニックもあがったかな?爆笑

ということで、今年の年明け以来のfacebookライブをやります!



前回のライブ配信についてはこちら

【関連記事】




ライブ配信中にコメントにて

「食べたいものや最近よく食べているもの」を教えてください。

時間の許す限り、お一人ずつ、体調診断とひと言アドバイスします。

 


*ライブ配信中にコメントにて参加くださった方のみお答えします。終了後には受け付けませんのでご了承ください。


*時間に限りがありますので、全部のコメントにお答えできない場合があります。


*できるだけ多くの方のご対応をしたいので、個別の質問はお答えできない場合があります。

 

 

Facebookアカウントをお持ちの方は

ぜひ、岩本明永を事前にフォローしておいてくださいね!

下矢印

facebookアカウント


 


ライブ配信はfacebookでstreamyardというものを使います。ご視聴される方はfacebookアカウントだけあれば別途登録などしなくて大丈夫です。


当日までに、こちらのリンク先で

https://streamyard.com/facebook


Facebookロゴのある青い部分をクリックしておくだけです。

これをしておかないとどなたからのコメントなのかわかりません。



まだ表面化していない体調のズレを早い段階で整えておきましょう!

気軽にコメントしてくださいね。

皆さんのご参加をお待ちしています。


 


 

 


 

日時がどうしても合わない方の講座やセッションに関するご質問、講演や取材などの依頼はお気軽にご相談ください。

ラブレターお問い合わせ先メール

夫が運営している天然調味料研究所『韓菜堂ラボ』では、日時限定で天然調味料を使った身体に優しいランチをご提供しています。


食べた方のご感想として、『美味しい』以外に多いのが、

『身体に染み渡ります』

『懐かしくで癒されます』




初めて食べるのに、なぜ懐かしく感じるのか?

 

それは単なる味覚の記憶ではなく

魂、DNA、細胞レベルで覚えている

生命の根源の生きた料理だから

 

美食と呼ばれる料理は世の中に数えきれず

それは味覚や想い出として記憶しています

 

ただし、夫、金 孝錫が提供する料理は

一般的な美食ではない




 

でも、皆さんが一度口にした瞬間から

身体に染み渡る感覚を持ち

何度もまた食べたいと言ってくださる

 

それは一般的な美味しい記憶ではないんです

懐かしい母の味でもない

 

だって皆さん食べたことないとおっしゃるのです

それなのに懐かしく感じる

 

なぜなら、私達の身体が求めてきた

生命の根源の料理だから

身体が覚えているのです




  

韓菜堂限定レストラン

10月の日程をまもなく公式LINEにてご案内します。

 韓菜堂公式LINE


 



 

 

 

 

日時がどうしても合わない方の講座やセッションに関するご質問、講演や取材などの依頼はお気軽にご相談ください。

ラブレターお問い合わせ先メール

オーダーメイドの健康管理や不調改善のアドバイスを仕事としたい方のための

食の健康カウンセリングテクニック講座

 

第一期に並行して、今月より第二期がスタートし、7名の方々と進めています。




 

韓医学・韓方をベースとし、知識の詰め込みではなく、即実践していけるテクニックとしてまとめた

私のオリジナルメソッドです。



人も食材も

外観からそのものが持つ個性を判別し

人がパワーダウンしている部分と

食材のパワーをマッチングしていきます。

 


ご相談者が理想の状態になるために

相性の良い理想のパートナー(食材)を見つけることが食の健康カウンセラーとしての基本です。

 

理想を叶えるために力が足りない部分、苦手な部分、調子を崩している部分があれば、それをカバーし助ける存在となる食材を見つけ出し、パートナーとなってもらうことで、健康キープすることができます。


講座の詳細はこちら


 

もう常識レベルになりつつある

身体は食べたものから作られるという概念


多くの人々が今より素敵に輝くためのお手伝い

食の健康からアプローチしてみませんか?

 

イキイキと輝く人を増やしたい

楽しく食べて体調を整えてほしい

そんなことを考えている方におすすめです。

 




 

 

日時がどうしても合わない方の講座やセッションに関するご質問、講演や取材などの依頼はお気軽にご相談ください。

ラブレターお問い合わせ先メール

先週は久しぶりにムール貝が我が家に登場しました!ムール貝がたっぷり入ったカルグクス(韓国のうどん)麺はうどんではなく大豆麺で。



 

美味しかったわ〜

このシンプルな出汁にあるものを入れると、またさらに旨味アップするんですよね〜

 

作ったのはもちろん私ではなく、夫です。


 

ムール貝は韓国ではたくさん売られてますが、日本ではなかなかお目にかかれないですよね〜。

かなりのパワーフードなんですけどね〜。

見つけたら即ゲットして欲しい食材です。

 

アラフォー、アラフィフ女子には特におすすめしたいです。


ムール貝のパワーについてはブログの過去記事ご覧くださいね。



【関連記事】




【関連記事】





人間に本来備わっているはずの健康能力を開花させて、年齢を重ねるほど若返りましょう!

今より素敵な私へステップアップするために、各種講座やお話会を開催しています。

 

 

 

日時がどうしても合わない方の講座やセッションに関するご質問、講演や取材などの依頼はお気軽にご相談ください。

ラブレターお問い合わせ先メール