「おうち韓方™ごはん」〜豚肉とナスの味噌炒め〜 | 仕事、お金、人間関係、夫婦、子育て、人生の9割は見えない力、他力本願でうまくいく!

仕事、お金、人間関係、夫婦、子育て、人生の9割は見えない力、他力本願でうまくいく!

・努力や自力だけでは成功できない
・頑張らなくてもいい
見えない力、他力を味方にすると、人生は加速し、自力や努力の限界を突破できる!
神さまにエコひいきされて
ステージアップするコツをお伝えします。

子育てや仕事で忙しい方でも、簡単に、ストレスなく、

 

それが「おうち韓方™ごはん」キラキラ

 

今回ご紹介するのは、「豚肉とナスの味噌炒め」

 

{D05BE02D-C3A7-4A3C-9A38-51B2F57BAD84}

えっ?また?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

そうです!

 

はい!また味噌炒めです爆  笑

 

我が家の定番の一つ「味噌炒め」。

 

お好きな材料で、味噌ベースの合わせ調味料で炒めるだけ。

 

下矢印前回はこちらをご紹介しましたウインク

「ナスと挽肉の味噌炒め」

 

合わせ調味料は?

 

味噌 大さじ1

醤油 小さじ 1

甜菜糖 大さじ1

ごま油 大さじ1

 

これを混ぜ合わせるだけ。

 

簡単で、ごはんも進み、子供も夫も好き!私も簡単で楽!

 

言うことなしですね!

 

さて、身体に良いポイントは?

 

今日は豚肉のご紹介です!

 

豚肉は「腎」の機能を補い、精力を高める食材です。

 

病気後の体力回復や虚弱体質の改善に有効です。

 

夏バテ解消にもいいですね。

 

中国では、豚足のスープは、母乳の出をよくすると言われているそうです。

 

特にメス豚の前足が良いそうですよ!

 

 

 

【現在ご提供中のサービスメニュー】
●おうち韓方アドバイザーとして
①カラダの中からキレイと健康を手に入れるための食生活を伝授する「おうち韓方」教室
7/5 7/16「カラダが喜ぶ発酵食〜水キムチ」
7/21 7/30「カラダが喜ぶ発酵食〜シッケ」
7/29「中医学の基礎」 (満席御礼)

②おうち韓方アドバイザーのお茶会&ランチ会
7/11 ランチ会「NYスタイルグリル」
7/23 お茶会「インターコンチネンタルホテル」

③スーパーに同行し、お買い物アドバイスをする「おうち韓方」ショッピングツアー
5/18大阪開催分《新規日程準備中》

④韓国のオモニ直伝!「おうち韓方」韓国料理教室
7/26 超簡単な「参鶏湯&コッチョリ」 (満席御礼)

⑤大阪コリアタウンツアー
7/14 韓国美肌スープ「プゴク」ランチ

●ワインコンシェルジュとして《リクエスト開催》
①ワインの初歩を学ぶ個人レッスン
②ワインライフを楽しむための個人レッスン
③ワインお買い物同行
詳細はこちらです!

●CA受験サポーターとして《リクエスト開催》
①就活に入るまでの個人アドバイス
②面接対策個人レッスン
③メイク&ファッションアドバイス