2024/10/01 | 産後うつから(社交不安障害、不安神経症、適応障害、2型糖尿病、睡眠障害)

産後うつから(社交不安障害、不安神経症、適応障害、2型糖尿病、睡眠障害)

アラフィフ。
高3息子&小4娘の母です。
息子を出産後より、心身の不調により通院中ですが
回復の兆しがありません。
最近は血圧、血糖値も高めで服薬、定期検査しています。
ADHD。
片付け、家事が苦手。
同じ悩みを共感できる仲間と出会いたいです。

息子は最近風邪症状がありきのう発熱


病院に行き薬をもらったけどしんどいらしく


今日は欠席


娘も周りがうるさいのが落ち着かなくてストレスらしく


今日は無理だと昨日から言っていて欠席


明日は下校が早いけど、それでも欠席すると言っている


聴覚過敏なところがあるから、疲れやストレスが溜まるとよりうるさく感じるみたい(クラスに問題児がいるらしい、ガサ子)


困ったものだわ


私も息子を出産後から聴覚過敏になり、見たくもないテレビが長々とついていたり


娘のYouTubeの音を聞かされるのが本当に苦手


今日は朝から娘は父に預けて旦那と二人で職安へ


離職登録?求職登録?というのかな、窓口には旦那しか座るスペースがなくて私は離れたところに座ってた


支給開始は最大三年遅らせることができるらしい


障がい者手帳持ってると360日分支給されるらしい


それだけじゃやっていけないけど


傷病手当が切れたら失業保険に切り換える


社会復帰の時期はまだ未定


51歳にもなって付き添いが必要だなんて面倒くさい


病気のせいで不安もあるのだろうけど


帰りに娘を迎えに行き、最近どこにも遊びに行ってないから


3人でちょっと遠出してきた


平日だから空いてて良かった


ソフトクリームが美味しい牧場へ行って食べたり動物にエサやったり


息子のおみやげにヨーグルトを買って


帰りにとり天を1キロ買って食べたり(生肉換算)


道の駅に寄って山ぶどうソフトを食べたり


私も少し運転したけど、旦那が酔いやすいのでまた代わった


そして今、夕飯作る気になれずにいる


娘の担任と2回も電話でやり取りして疲れた


運動不足の体にムチ打って傾斜のある牧場を歩いたってのもあるだろうけど


洗い物も溜まってるし


明日は娘抜きで心理士さんと旦那と私で面談がある


養育者の相談にものってくれるので


旦那のことについていろいろ話す


旦那は嫌がってるけど、いろいろ聞かれたり言われたりするけど旦那に上手く伝えられなくて


連れていくことになった


どうなるかなー


旦那が白黒思考だからな┉