【開催報告】お片付け体験会を開催しました! | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片付け

北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです!
 
 
 
 

オンラインお片付け体験会

開催しました〜!

 

今回は5名の方と一緒に!

 

 

 

貴重なお時間を使って

参加していただき、ほんとに嬉しいっ!

 

 

 

一部ですが、いただいたお声を

ご紹介します。
(掲載許可ありがとうございます!)

 

(一番よかったことは、)みなさんで、30分!と決められた時間で集中してお片付け出来たこと。
頭で考えていた理想形に近づけた事。

 

「上の子が保育園に行ったらやろう」
「下の子が昼寝したらやろう」
「子どもたちが寝静まったらやろう」
とやりたい時間はあれど、期限が無いのでズルズルと野放しにしている箇所が時間を決めることで集中してスピーディに片付けできました。

 

自分だけだと、ダラダラ時間が過ぎてしまったりモチベーションが上がらなかったりするけれど、あっきー先生の元みんなで頑張れたし、時間も決まっていたのでその時間内で成果をだせるように励みになって頑張れました!ありがとうございます!

 

アドバイスを受けながらみんなで片付けをすることでモチベーションが上がった。
また一つ始めると違う箇所もやろうという気に繋がった。

 

あっきー先生が最後までしっかりお話を聞いてくださり決して否定しない優しいスタンスで片付けアドバイザーの方の良いイメージが持てました。

 

普段のお片付けサポートもお願いしているので、だんだんとお片付けマインドも身についてきているのかなという感覚もあったので、コツコツ頑張っていきたいです。

 

それぞれ家の間取りも生活も違うのに、片付けていく中での悩みとかが共感できて面白いなぁ、と思いました。

 

 

みなさまの前向きなパワー…

素敵すぎます!!!

 
 

日々暮らしていく中で、

 

 

 

ちょい置きしないで

その都度、戻せたらいいのは

分かってる。

 

 

 

でも、

めんどうなのよ!!!

 

 

 

子どもが小さかったり

日々忙しかったりすると余計に。

(私も元々片付けが苦手だからすごく分かる)

 

 

 

だからこそ、日々の

“ちょっとココ気になる”

をすっきりさせる場として、

 

 

 

ニーズがあれば

また時々できたらいいかなと

思っています。

(具体的な収納アドバイスが欲しい方は

こちら をどうぞ)

 

 

 

この会は、

はじめましての方も

以前サポートを受けられた方も

大歓迎!




しかもお一人ずつ

相談できる時間も設けています!

 

 

 

募集はLINEでするので、

登録しておいてくださいませ!

 

↓↓↓

 

お片付けのきっかけ作りに。

 

 

▽イベント概要(次回は未定)

 

 

 

 

 

■申込受付中!

お片付けサポート

今度こそ片付いた部屋で

子育てしたいママ必見です!