エンピツ削らない問題はこのアイテムで解決しました! | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片付け

北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです!
  
 

 

 

9/27のお片付け体験会は

キャンセル待ちを受付中^^

気になっていた方はぜひ。

 

 

 

お子さま、

毎日エンピツ削っていますか?

 

 

 

わが家はいつも

忘れてしまう~~~!

 

 

 

くもんで働いていたとき、

いろんな子を見てきましたが、

 

 

 

やっぱりエンピツが丸いと、

字が大きくなるか

ぐちゃっとつぶれて

自分でも読み間違えちゃうんですよね。

(漢字テストも×になりやすい)

 

 

 

でも「エンピツ削った~?」

って毎日言うのは私も大変(涙)

 

 

 

そこで、こちらを購入しました!

 

 

 

 

小2の長男が

自分で削るようになればと

買ったんですが、

 

 

 

ぼくが気にいっちゃった~~~!(年中の次男)

 

 

 

こんな感じで削れます。
(動画見れるかな?音なしです。)

 
 

毎日削りたくて、

お兄ちゃんに

「ねえ、丸いエンピツない?」

って聞いてくれるので、

 

 

 

いつも鉛筆が

ベストコンディションに

なっています!

 

 

アイテムひとつで

子どものモチベーションが変わったり

子育てがラクになるから、

環境作りはオモシロイですね^^

 

 

 

▽片付けのきっかけ作りに。

 

 

■申込受付中!

お片付け体験会

(🈵→キャンセル待ち受付中)

9/27(火)10時~11時半

オンライン

無料

 

 

お片付けサポート

今度こそ片付いた部屋で

子育てしたいママへ。