ガチャガチャがやりたい!小2長男の反応は? | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片付け

北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです!
  
 

 

 

9/27のお片付け体験会は

満員御礼となりました。

ご検討くださった皆様、

ありがとうございました^^

 

 

 

キャンセル待ちを受付中なので

気になっていた方はぜひ。

 

 

お子さまは

ガチャガチャってしますか?

 

 

 

100均やガチャガチャって、

なんか魅力的で、

クセになりやすいなあと思うんです。

(カワイイから大人も欲しくなったりして。)

 

あふれたので、整理中。

 

 

買い出すとどんどん増えるし、

小さい頃から

衝動買いがクセになるって

けっこう怖いなあと思っていて、

 

 

 

わが家は

「やるなら自分のお小遣いでね」と

伝えていたのです。

 

 

 

そしてついに先日!

 

 

 

長男がガチャガチャを見て、

「どうしてもやりたい」と言ったのです。

小2です
 
 
 

一度場所を離れて、話を聞くと、

 

「衝動買いってことは分かってる。

でもどうしてもやりたいから、いい。

片付ける場所も作る。」

 

とのこと。

 

 

 

お~~~~!

なんか思ったよりしっかり

プレゼンしてくれるやーーん!!!

(先日お小遣い講座を受けたのも効いてる)

 

 

 

「それならいいね!」というわけで、

初めてのガチャガチャをしました。

弟はまだお小遣いがないので、今日はオマケ。

 

 

 

どうしても欲しかったのがコレ。

 

彼のマイブーム、

危険生物系のガチャガチャでした。

これが最近の愛読書。さすが男子…

 

 

 

帰宅後は持っている恐竜たちも

引っ張り出してきて

めちゃくちゃ楽しんでいました。

 

きっと

なんとなく買ってもらえたおもちゃより

自分で考えて選んだおもちゃの方が

数倍、嬉しいし、大切にできる。

 

 

 

ガチャガチャは

お小遣いの管理が

できるようになってからやるのが、

 

 

 

わが家のちょうどだったな~と

思った1日でした。

 

 

 

子どもと、物と、お金。

正解がないから難しい。

参考になれば!

 

 

 

▽片付けのきっかけ作りに。

 

 

■申込受付中!

お片付け体験会

(🈵→キャンセル待ち受付中)

9/27(火)10時~11時半

オンライン

無料

 

 

お片付けサポート

今度こそ片付いた部屋で

子育てしたいママへ。