【驚き!】口グセで分かる、あなたの片付けが進まないわけ。 | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

自分の口グセ、気づいてる?

 

 

 
子どもが伸びる環境作りとお片づけ
北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡
  

 


片付けサポートを始めてすぐ、

すんごいことに気づいたんです。

 

 

 

それは、

お客様ごとに

“オリジナルな口グセ”があって、

 

 

 

それに

片付けが進まない原因が

かくれているってこと!

 

 

例えばね、

 

Aさんは

「あいたところには

何を置いたらいいですか?」

って何度も質問される。

 

 

 

Bさんは

「また使うかもしれません」

 

 

 

Cさんは

「みなさんは、どうされていますか?」

 

 

 

ある方は3回も4回も

その言葉を口にするけど、

他の方は、1回も言わない。

 

 

 

まさに、

その方“オリジナルの口グセ”なんです。

 

 

でね、

「あいたところに

何を置いたらいいですか?」

には、

 

 

 

「空間がもったいない。

隙間なくしまわなくちゃ!」

という思い込みが

隠れていました。

 

 

 

「また使うかもしれません」には

捨てて後悔した経験が

トラウマとして残っていたり

 

 

 

「みなさんどうされていますか?」には

「収納には絶対の正解がある!」

という思い込みが

隠れていたりしました。

 

 

そんなとき私は、

こっそ~り

思い込みがはずれる魔法

かけまして、、、♡

 

 

 

サポート3回目には、

すっかりその言葉は出てこなくなり、

 

 

 

さくさくお片付けが進まれます^^

 

 

「私ってついこう思っちゃうんだなー」

って気づくだけで、

まずは一歩前進^^

 

 

 

あなたの口グセは何でしょう?

 (私は「高かったんだよねー」

って言いがち!)

 

 


さくさく片付く魔法を

かけてほしいあなた♡

まずはLINEに登録しておいてね!

3月末に久しぶりの継続お片付けを募集します!
 

↓↓↓

 

▽160名様登録中♡

 

 

▷ご提供中のMenu

 

【満席/次回3月】

片付けられる私になる! 継続オンラインサポート

 

【2月末open予定】

4月からの暮らしをイメージする

“新小1セミナー”

動画購入サイト準備中!

 

【募集中】

起業女性向け♡公式LINEリッチメニュー設定レクチャー

 

【満席】

起業女性向け♡あっきーのBlog writing cafe

2月24日(水)10時半~11時半

 

【coming soon】

第4回 CITTA手帳カフェ会

前回の内容