【幼児ママ】子どもが伸びるおやつルール!子どもに決断力をつける♡ | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片づけ

北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡
 
 

 

 

他のおうちのおやつルールって

気になりません?



 



1日何個って決めてる?

駄菓子って食べさせてる?

いつ食べてる?

などなど、、、

 

 


今日は、あっきー流、

子どもが伸びるおやつルール

シェアしますね♡

 

 

わが家は、

“自分で決める”ことを

とっても大事にしています。



 

おやつの管理も

子どもにおまかせ♡

 

 

 

おもちゃ棚に置いています。

 

 

 



1日3個

好きなものを選んで食べて、





 

残り1〜2個になったら

自己申告して一緒に買いに行くルール。

(自分で選びます♡)



 



息子はこの日を

めちゃくちゃ楽しみにしてます♡

 
 
 

“自分で選ぶ”って、

楽しいし、

決断力がつきます♪



 

 

自分で選んでほしいから、

駄菓子はだめとか言いません。

 (うまい棒が続くと気になるけど!笑)

 


 

自分の好きな味、

今日の気分、

いっぱい食べたいけど

コレは明日にしようっていう我慢。




おやつひとつとっても

学べること、たくさんあります^^

 

 

 

▽もっと濃い&タイムリーな話を配信中♡

 

 

【満員御礼】

8月9月継続お片づけプラン

次回募集は9月末

 

【募集中】

起業女性向け♡
公式LINEリッチメニュー設定レクチャー

残2名になりました!

お早めに♡