【自分を責めちゃうママへ♡】失敗して気づいた本音、シェアします♡ | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片づけ

北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡
 
 

 

 

 

こないだ大失敗しちゃったんですよー!!!

 

 

 

でもそこで本音に気づいちゃった!

 

 

 

自分を責めちゃうママは読んでみて♡

今日は片づけの話ではありません^^

 

 

 

幼稚園の始業式。

いつも午前だけなのに

今回は午後までってことに

バス停で気づく。

 

 

 

お弁当ナイーーーー!!!!!

 

 

 

でも今から

ZOOMのお話会。

 

 

 

あなたならどうします?

 

 

昔の私は、

ああ、私が悪い

子どもを困らせちゃう

仕方ない

ZOOMは大人数で参加側だし

キャンセルして、

今からお弁当を作ろう。

と思ってた。

 

 

 

 

でも今回は、

 

 

 

幼稚園に電話して

「お弁当忘れました!すみません!

今から仕事です。ギリギリに届けます!

息子に伝えていただけませんか?」

 

 

 

とお願い。

 

 

予定通りZOOMして、

みっちり学び

新しいお仕事もいただいた♡

 

 

 

さあZOOMが終わると、

もうお弁当を作る時間はない。

 

 

 

コンビニへ走って、ギリギリセーフ!

幼稚園には、思わず母に会えて

ニンマリの息子(笑)

 


 

ほっとした帰り道、

自分の本音に気づいてしまった。


 


あれ?

なんとかなったなあ。

 

 


私の母は専業主婦で、

こんなことは一度もなかった。

お弁当忘れて

コンビニ弁当を届けるなんて

ありえないと思ってた!

 

 


私の無意識のママ像…

ちゃんとしたママ

完璧なママ

のんびり穏やかなママ・・・

 

 

 

でもさ、

もうそれに縛られなくて、

よくない?!

 

 

ありがとう!

ごめんなさい!

がんばるけど、

完璧にはできません!(笑)

 

 

 

そうやってまわりに頼って

進んでいけばいいんじゃない?!




(もちろん確認は大事!反省してます!)

 

 


完璧なママじゃなくていい。

いつもいいママじゃなくていい。

完璧なママだから

子どもが伸びるってわけでもないんだよね。




ね。

みんなもそう思わない?




 

▽もっと濃い&タイムリーな話を配信中♡

 

 

【満員御礼】

8月9月継続お片づけプラン

次回募集は9月末

 

【募集中】

起業女性向け♡
公式LINEリッチメニュー設定レクチャー

残2名になりました!

お早めに♡