【もう戻りたくない!】片づけが苦手な私に起きていたこと | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片づけ

北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡

 

 

 

 

4年前の私は

かなーり荒れた暮らしを

していました。

 

 

子どもは1歳。

部屋は散らかっていて、

疲れていて、

「なんか楽しいことないのー?」って、

いつも満たされなかった。

 



朝からイオンに避難して、 

お昼はフードコート、

帰ったら昼寝。

起きたらもう夕食づくり。

 

 


片づける元気ありませーん!

 


 

ママ友たちと遊んだり

楽しいことはするのにね!

 

 

でもね、

昔くもんで働いていたから、

親としてもっとやれることがあるって

分かってた。

 

 

 

読み聞かせしたり、歌を楽しんだり。

それにもっとニコニコ育児したい。

 

 


「これじゃ、やだな」とは思ってたんです。



そしてある日、

「暮らしを立て直したい」と思い

片づけを学ぶことに。

 

 

 

これが私の

ターニングポイントになりました!


 

でね、片づけてびっくり!

 

 

 

置き場所をかえるだけで、

歩かなくてすむんだ!

とか、

 

 


「捨てるものなんてない」

と思っていたけど、

教わった基準で選んでいったら、

半分ぐらいいらないじゃん!!!

とか、、、

 

 

 

スマートな人たち、

こうやって暮らしてたんかー!!!って。

やーっと、目が覚めました。

 

 

 

学ばないと気づかないものですね。



 

その後に次男がうまれ、

実家をはなれて北海道へ。

保育園に入れないまま、起業。

 
 
 
どんどんハードな道を歩んでるけど、、、
 
 

仕事は楽しいし、
子どもにもイイおうち環境を
作ってあげられてる。
 
 
 
家事嫌いだった主人も
一緒にやってくれるようになった。
 
 
 
片づけの魔法ってすごいんです♡


昔の私のように、
モヤモヤしているあなたと
片づけがしたい♡



この情熱、届け〜!!!と思いながら
毎日、活動しています^^



一緒に理想の暮らしに
近づいていきましょうね^^

 

 

▽子どもが伸びるヒミツはこちら!

 

 

 

【満員御礼】

8月9月継続お片づけプラン

次回募集は10月

 

【募集中】

起業女性向け♡
公式LINEリッチメニュー設定レクチャー

リニューアル予定。お早めに♡

 

【近日公開】

10月 第2回 CITTA手帳カフェ会