【レポ】ベビーくもんの内容紹介と向いているママ、いないママ | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片づけ

北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡

 

 

 

 

わが子の力を引き出したい♡

でもどの教材を使ったらいい?

って、迷いますよね。

 

 

 

わが家は1歳から

Baby Kumon(ベビークモン)を

しています。

 

 

 

今日はその内容と、

向いているママ、いないママについて

ご紹介します^^

 

 

あなたは、わが子にどんな子になって

ほしいですか?

 

 

 

私は

自分の好きを深められる子

になってほしい♡

 

 

 

だからベビー教材を比較して、

私も子も「学ぶって楽しい!」

と思えそうな、

Baby Kumonを選びました。

ポイントは4つです。

 

 

 

1.教材

 

↑2~3歳向け。ベビー向けもあります。

この回は鉛筆ももらいました。

6Bで太い、ベビー専用です♡

 

 

 

やりとりノートには

鉛筆、シール貼り、歌、英語など

いろんな要素が入っています。

 

 

 

俳句など、ふだん選ばない題材も!

世界が広がり、

必ず好きなものに出会えます。

 

↑やりとりレシピは、ママのよみもの。

「はさみを使うときは

ママがチョッキンチョッキンと言うと

スピード調節ができる」

など、「へ~!」な話があり

ワクワクします♡

 

 

 

2.先生とのおしゃべり

月1回、先生とおしゃべり。

マンツーマンで、

「ここが成長したね!」

「お母さんがんばってるね!」と

ほめてもらえます♡

 

 

 

これが通信教材と大きく違うところ!

先生に直接パワーをもらえます^^ 

 

 

 

3.つづく育児記録

 

 

下の子は育児日記も

続きにくいですよね。

 

でも先生に見てもらえるから、

これだけは続いています♡

 

 

 

4.かさばる付録がない

これも重要!!!

 

 

 

おもちゃが毎月届くタイプは、

どんどんたまっちゃいます。

 

 

 

その場合は、3つかごを用意して、

4つめが送られてきたら

1つ手放すと増えません^^

 

 

 

でもわが子には

遊びも深めてほしいので、

毎月新しいおもちゃが

届かなくていいんです。

(本なら大歓迎♡)

 
 
Baby Kumonは
本当によく考えられていますが、
向いていないママもいるので、
書いておきますね^^

(これはくもんの見解ではなく、主観です)

 

 

 

●向いているママ

ひとりだと続かないママ

プロの視点を聞きたいママ

おもちゃを増やしたくないママ

 

●向いていないママ

月1回教室に行けないママ

家庭でやりたくないママ

教材でしつけをしたいママ

お受験予定のママ

(教材の難易度は高くありません)

 

 

 

現在、

「おもちゃが増えて

絵本を読んでくれない!!」

とお悩みだったママも

片づけサポートを受けてくれています^^

 

 

 

そういう方は特に話が合います♡

ぜひ公式LINEでも

情報をうけとってくださいね^^

 

 

 

▽LINE登録はこちらをクリック

 

Baby Kumon

 

 

【満員御礼】

8月9月継続お片づけプラン

次回募集は10月

 

【募集中】

起業女性向け♡
公式LINEリッチメニュー設定レクチャー

リニューアル予定。お早めに♡

 

【近日公開】

10月 第2回 CITTA手帳カフェ会