【片づけのコツ】転勤族でもせまい家でも!せまいから片づかないわけじゃない! | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

こんにちは。
北海道札幌市在住
転勤族の2児のママあっきーです♡
 
\教育熱心だけどお片づけは苦手なママへ/
オンラインのおかたづけレッスン
をしています。
 

 

 
せまい家に住んでます

 

わが家は65㎡2LDKに

4人暮らし。

わりとせまくて

子ども部屋もありません。

 

でもせまいから

片づかないってわけでは

ありません^^

 

むしろモノを厳選して

気持ちもすっきり♡

掃除もラクです。



 

ヤンチャ兄弟も満足
 
2歳と5歳の兄弟は
もちろんおとなしくは
していません。


主人もとても気に入っていて
「この広さでじゅうぶん」と
言っています。

家族みんなが
お気に入りのわが家です♡

 


必要なのはお片づけスキル

 

せまくても片づきます。


転勤族さんや

家せまいなーと感じる方こそ

お片づけスキルは必須!


おうちがせまくても

みんなスッキリ暮らせたらいいな〜!と

思います^^

 

 

0歳〜10歳までのお子さまがいる方に
子どもが伸びる環境作りの秘密を配信中♡
↓↓↓
 
◎公式LINEバックナンバー
・環境作りが大切な理由
・自立につながる○○収納の場所
・見落としがちな学用品収納のポイント
・自分で身支度できる環境作り
・ママの気分をかえるリフレーミング♡
↑読みたいものがあれば
公式LINEから【バックナンバー希望】と送ってください