【片づけのコツ】せまい賃貸マンションでつくるテレワーク環境 | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

こんにちは。
北海道札幌市在住
転勤族の2児のママあっきーです♡
 
\教育熱心だけどお片づけは苦手なママへ/
オンラインのおかたづけレッスン
をしています。
 

 

 
せまい家でテレワーク

 

主人のテレワークが増えてきたので

テレワーク環境をつくりました。

 

わが家は65㎡2LDKに4人暮らし。

わりとせまいんです。

 

でも快適に過ごしたいから

今の暮らしに合うように

ちょこちょこ模様替えをします。

 

 

 

仕事がはかどるポイント
 
デスクの上はなるべく広く、
文具などは手を伸ばせば
すぐ取り出せるようにしました。
 
 
棚は軽くて、
インテリアになじみやすい
無印良品のパルプボードボックスです。

 

 

環境の変化に合わせる力

 

転勤族だからこそ

環境の変化にしなやかに対応できる

女性でいたいなと思います♡

 

 

片づけの練習で

モノと思考の整理がすすむと

そのしなやかさは

身につきますよ^^

 

 

 

0歳〜10歳までのお子さまがいる方に
子どもが伸びる環境作りの秘密を配信中♡
↓↓↓
 
◎公式LINEバックナンバー
・環境作りが大切な理由
・自立につながる○○収納の場所
・見落としがちな学用品収納のポイント
・自分で身支度できる環境作り
・ママの気分をかえるリフレーミング♡
↑読みたいものがあれば
公式LINEから【バックナンバー希望】と送ってください