おはようございます♪


娘のマンションから見える東京マラソンの沿道の様子

見に行きたいけど仕事だから仕方ない…

目黒区の方も走って欲しかったわ


でも、大迫さんなんて一瞬で消えちゃうんだろうなぁ、あのスピードだもん。


友達も何人か走ったりボランティアやったりしています!

皆さん頑張って!!




さて、本題です

基礎化粧品はもう15年以上オバジのみ。


オバジ愛がすごいのです


オバジって、デパートで売ってるわけじゃなく

普通にドラッグストアで並んでて


「特別な化粧品じゃないですよ〜」

みたいな雰囲気出してるけど


今まで

海外ブランド、

国内メーカー

自然派化粧品

数々使ってきて、1番効果を感じたんです。




朝は化粧水と乳液をつけてから

日焼け止め。


日焼け止めは1年中使います


これもロート製薬のオレゾ

日焼け止めだけど、

化粧下地にもなります。




夜は





化粧水、乳液のあと



C25セラムネオ

ダーマパワーX

ダーマアドバンスクリーム

アイクリーム

  みんな強そうな名前ですね


毎日欠かさず6種類

塗って寝ます。


どんなに疲れていても

酔って帰ってきても


365日欠かさず。




化粧品を使っていて、

効果が実感できるものって少ないですよね


でもオバジを使い始めて

1年後ぐらいからかな

肌の変化に気がつきました


ハリが出てきて、

こじわが目立たなくなりました。

そして、

常にしっとりしてるんです

口の周りとか乾燥がひどかった。


そのせいで化粧崩れも酷かった。



今は

部屋がどんなに乾燥していても

顔だけは乾燥しない…笑

顔だけ湿度が高い感じ


乾燥がシワやたるみの原因になりますから

乾燥は大敵


ほっといたらどんどん乾燥していく年頃です。

乾燥対策は大事です。


オバジって

そんなに安価なものではないけど、

かなりのびがいいので

チビチビ大事に使えば結構もちます。。笑


化粧水、乳液は親切に詰め替えパックもあるので

助かります


私的に

化粧品で1番大事なのって

基礎化粧品だと思うんです


洗顔したての肌にどんどん塗っていくものだから

お薬くらいの効果があります。





逆にお金をかけてないものは、

お化粧品かな


アイブロウやマスカラはケイト

↓このアイブロウすごく良いです、もう4個目くらい






ファンデーションはディオールだけど

1プッシュしか使わないので

約1年もちます…笑






もっと安いのが洗顔

ダヴ

充分です。




クレンジングも洗顔もオバジのシリーズに

あるんだけど

他との違いをあまり感じなかったから

1回で終わり


ファンデーションもオバジで出てるけど

やはりディオールには敵わなかったですね。




結局!


基礎化粧品でいい手入れをしていれば

厚塗りのお化粧しなくても全然大丈夫なので

ファンデーションも少量で済むし

ナチュラルメイクで大丈夫!


大丈夫というより、

歳を取れば取るほど

薄くしていったほうが若見えします





楽天スーパーセールやってます


イベントバナー

 

3/7まで75%オフ!