最近、鏡を見ては気になる事があります。


目の下のちりめんシワ


目頭の下あたりに

縦に細かいシワができています。



まー、年齢的にも仕方ないんですが

気になりますよねー。


普段の基礎化粧品はオバジと決めています。



ごちゃごちゃの棚で失礼します。



化粧水
乳液
ビタミンC美容液
美容液
クリーム

なんですが、

実は最近アイクリームをサボっていたかも。



とりあえず1本追加で購入。



これを、目の下に塗ります。


寝る前にあまり伸ばさずに、


白く残るくらい目の下だけに



ちりめんシワ、改善するはず。









乾燥する季節


これでいっそう、ちりめんシワが進んでしまったのかも。


ちりめんシワを検索すると、様々な治療がでてきます


まずは、


美容皮膚科の施術


ボトックス(これは以前やって失敗したからもうやらないのです)


レーザーやハイフなど…(これは常にやってるし)


ちょっと気になったのが


ヒルマイルド





ヒルマイルドは美容皮膚科で買って


手荒れに塗っています。


でも、注意書きに


目のまわりには塗らないでくださいと。


それから、体験談でも、ちらほら失敗談も


私は目には使ったことないけど、


何かあったら嫌だから、やっぱり手だけにしておきます。



とにかく、


お肌の為に乾燥が大敵ということですね


気をつけよう。