パートナーシップも防災です | 愛でられ妻クリエイター花山ちあき

愛でられ妻クリエイター花山ちあき

愛でられ妻になる㊙️テクニック
これを知れば愛され偏差値爆上がり⤴
・男と女の世界観の違い
・パートナーシップの法則
・「私は悪くない」は大間違い
冷え切ったパートナーシップは全て女が原因!
眠ってるあなたの【愛され偏差値】開花のお手伝い


なんで私は夫とうまくやれないんだろうな😢


どこか不安で心がモヤモヤ妻から

自分史上最幸の愛でられ妻へ

 

 

愛でられ妻クリエイター


花山ちあきです

 


 

 

─・・─・・─・・─・・─・・

 

プロフィールはこちら

 

─・・─・・─・・─・・─・・

 

 



昨日から震度3〜4レベルの
地震が頻発しています。



大きな災害が起こらないに
越したことはないけれど

起きた時に備えておくこと
自分がコントロール出来ることはやるよね。


#エネルギー論の通り

 



そこで久しぶりに

アベナオミ さんの
 

 

「被災ママに学ぶ小さな防災のアイディア」
 

を開きました。

 

 

 

 

この本、作者が

東日本大震災で被災したその日からの
1日をマンガで描いてくれてて


あ!ここもか!
それも使えないんだ
そういうことが起こるんだ!



と臨場感たっぷりに仮想体験できます。



防災グッズや
お役立ち情報の紹介も
もちろんあるけど、



パートナーとの連携や
人とのコミュニケーションについても
触れられてるのが特徴かな。



避難所へ行くか行かないか、
夫婦で真っ二つに意見が割れて


結果夫婦が仲悪くなって
離婚してしまったというケースもあるらしいです。

 

 

 



有事の際は誰もが余裕がない状態。

でも命に関わる判断は見誤りたくない。

 



災害が起きた時起こるのは
災害だけではないから

 


だからこそ


パートナーシップが大事

 





パートナーシップは防災です。


今朝も5時半に地震目

 


旦那さんと備蓄や
避難場所について確認したよ。


お水を貯める習慣の導線つくり
避難所の他

必要なものは分担して
買い出しにいくことに。


 



非常用持ち出し袋は
便利なセットだけど


実は使い方知らないものや
うちにはいらない、なんてものも
わんさか入ってるので

 


結局自分で用意するのが

一番いい👍

 

5年前の千葉豪雨災害で学びました。

 



こどもがいるなら

好きなお菓子やキャラものも
あればちょっと元気でるしね✨

 

 

 


あと自宅の中で

地震に強いスペースが

どこか知っておくことも大事です。



小さな子がいるお宅は特に、
自宅で1番頑丈な場所を確保しておくと
安全確保しやすいからね。




トイレなど四方を柱で囲まれた場所は
比較的安全らしいですが
築年数や素材によりケースバイケースなので
ご自身でしっかり確認されてください。

 

 

 

建築士的な見解だと
 

木造住宅の場合、トイレ、
洗面所、お風呂などの
小さくて仕切られていて、
窓などが小さいとこが基本的に丈夫だとのこと。

 

一階の天井は2階の床から吊られています。

床は落ちなくても天井は落ちるかも!
なので、頭を守る術は確保しておいてね🤕

 


#友人に教えてもらいました

#自分でもしっかり確認してね!

 

もっとパートナーシップを良くしたい!

大切な命を守りたい

何から始めたらいい?
 

そんなあなたはぜひ

 

 

 

3月9日(土)15時〜16時半

【男女違いセミナー】へどうぞ




image

 

 

 


画像は初回と2回めの様子ラブ

 

 

前回参加したお客様の感想

 

 

 

図解があってとってもわかりやすかったです。

そして旦那さんの愛をちゃんと

受け取ってなかったところにも気がつき

反省しました。

 

毎日のことだし、パートナーの特性を

教えてもらえたことは、

これからとても活かせそうです💖

 

 

 

 

赤裸々な体験談、とても興味深く

聞かせてもらいました!

やはり、実際旦那様との関係性が

良くなった方のお話は

説得力があるなぁと思いました。

ありがとうございました! 

 

 

我が家も、わたくしが家にいれば、
何も、問題ないのですが、
好奇心旺盛なんで、 次つぎに、やりたい事ができ
最初が大変です

慣れてくると、何も言わずにOKになります
ちあきさんの、話を聞いて、
わたしも同じ事してたなとおもいます

 

 

データを用いて違いを教えてくださったので

刺さりやすかったです。夫のお見送りします😁 

 

 

 


今日から与えられる女性になる!
男女の違いセミナー


3月9日(土)15時〜16時半

参加費:無料

 

 

 

申し込みは

花山ちあき公式ラインに

「セミナー」とコメントしてね


申し込みフォームをお送りします照れ


 

公式LINE登録はこちらからお願いします

 

 

====

 

花山ちあき