私の笑顔で彼が嬉しいはずがない〜妻活を届ける理由 | 愛でられ妻クリエイター花山ちあき

愛でられ妻クリエイター花山ちあき

なんで私は夫とうまくやれないんだろう(涙)なモヤモヤ妻から自分史上最幸の【愛でられ妻】へ
妻のワガママとご機嫌メンタルが神ダンナを育てる
パートナーシップ再構築のお手伝いをしています。

・私の笑顔で彼が嬉しいはずがない〜妻活を届ける理由

 

 



始まったよ〜!
妻活The SCHOOL!

(ツマカツ・ザスクール)


こじらせが趣味の

愛され自己中妻ピンクハート


花山ちあきです!

 

 

 

─・・─・・─・・─・・─・・

 

このブログでは

悲劇のヒロイン妄想で

人生をこじらせてきた私が

 

素直になるのが難しい本音に

忠実にロクでもない私のまま

 

敵対しあったパートナーと

至福の時を過ごす

生き方を発信しています☆

 

 

プロフィールはこちら

 

─・・─・・─・・─・・─・・─



今日は吉良久美子さんの

全国行脚in千葉に次男と行ってきたピンクハート

 

 

 

 

みんな素敵な笑顔照れ



今回で9期目になる

妻活The SCHOOLだけど

 

 

私が伝えたいと思っているのは

 

 

 

女性がご機嫌で笑顔なら

うまくいく♪

 

 

 

って事。

 

 

 

こじらせてても

幼稚でも

家事が下手くそでも

要領悪くても

ポンコツでも

 

 

女性のあなたが笑顔でいたら

それだけで男性は嬉しくて

 

 

なんだって頑張れちゃうグッキラキラ

 

 

 

あなたが想像している以上に

パートナーはあなたの役に

立ちたいと思ってるし、

 

 

あなたが思うよりもずっと

愛されてるんだよ

 

 

image

 

 

でも、私にはそれが到底信じられなかった。

 

 

 

「ピーピーめんどくセー女だなあムカムカ

こんな奴だとは思わなかった。」

 

 

旦那さんと喧嘩すると

このセリフがよく登場してたくらいの

こじらせ女の私は

 

 

・家事も掃除もズボラ

 

・子どもの食べるものや生活習慣のこだわりを固辞

 

・言われたことを素直に受け取らない可愛くない女

 

・夜な夜な愚痴を言いだして仕事の足を引っ張る

 

 

 

こんな私の笑顔で

彼が嬉しいはずがない

 

 

そう思ってた。

 

 

 

だから笑顔になるよりもまず

 

 

 

彼に「めんどくセー」と言われている

自分のダメなところを直す方が

絶対いいと考えたんだよね。

 

 

 

 

ダメな自分が出ないように

常にどこかで緊張しながら

 

どうするのが正解なの?

って考えて頑張ってたけれど

 

 

 

それが間違った頑張り方!

 

 

 

 

 

 

これを実体験とともに

教えてくれたのが妻活だった。

 

 

 

妻活は実践とアウトプットがメイン。

その実体験を紹介するね。

 

 

 

ある日私は、

自分の頭上にある棚に収納しようと

脚立に乗って箱を持ち上げてたの。

 

 

 

旦那さんがやってきて

 

「俺がやるか?」

 

と聞いてくれた。

 

 

 

普段だったら

 

「いい、大丈夫」

 

って断るんだけど

 

妻活でトレーニングをしていたから

「今ここがそうだ」とピンと来ることができた。

 

 

 

「じゃあ、お願い」

無理やり笑顔をつくって

勇気を出して言ってみたら

 

 

 

「はははは〜キラキラ任せろ〜チュー

 

 

この時の旦那さんの顔、

今でも忘れられないの。

 

 

 

めっちゃ嬉しそうに

箱を持ち上げてくれた。

 

 

image

 

 

 

あんなに喧嘩だらけで

めんどくさくて憎たらしくて

可愛くないと思っているであろう

女の笑顔で

 

 

 

彼が喜ぶはずはずがない

 

 

私のこの思い込みは

間違いだと気がついて

衝撃だった。

 

 

あと

 

涙が出るほど嬉しかった。

 

 

私、1人で頑張らなくていいんだ。

私、愛してもらってたんだ。

 

 

って

 

初めて感じて

魂が震えているようだった。

 

 

 

 

この経験が教えてくれたこと。

 

女性がご機嫌で笑顔なら

うまくいく♪

 

 

image

 

それまでは、

 

 

私の方が背があるんだから

私が頑張らなくちゃ

 

 

 

彼は私より20個以上も年上だから

若い私が頑張らなくちゃ

 

 

って

眉間にしわ寄せて

 

 

ダメな私が改善したら

きっとよくなるからと

信じて我慢して

 

 

今不機嫌になりながら

間違ったやり方で

 

 

パートナーシップ改善

しようとしてたのね。

 

 

 
 

 

本当に、本当に、

 

過去の私みたいに頑張ってる人

マジでやめたらいいよ。

 

 

 

気を遣ったり、先回りして考えたり

どうしたら相手の機嫌を損ねないかなって

考えて頑張ってるくらいなら

 

 

 

彼に任せてホッと笑顔のあなたでいて。

 

その方がうまくいくから。

 

 

 

 

でもさ、

 

 

それが信じられないよね。

 

 

 

 

信じるのも怖いし

 

わかっているのにできなくて

困ってることだってあるんじゃないかな。

 

 

↑これ全部過去の私。

 

 

 

安心して欲しい。

 

そんな私でも

気づけて、

実践できたよ照れ

 

 

 

 

image

 

 

日々の実践と練習で

誰にでもできるの。

 

 

皆それをやらない。

 

 

わかってるけどできないって

言い訳しながら

命の時間を消耗している

 

 

 

私は、旦那さんの年齢差があって

一緒に過ごせる時間が短いってことが

背中を押したけど

 

 

年齢差関係ないからね。

人はいつ死ぬかわからないのだから。

 

 

 

だったらさ、

 

 

1人じゃ難しいことは

誰かと一緒にやったらいい。

 

 

 

あなたが笑顔でいるだでいいんだって

本気で信じられないなら



本気で信じられる

体験をするだけだ飛び出すハート

 

 

image

 

 

パートナーシップを根底から変える

徹底実践とアウトプットの3ヶ月間

 

 

妻活 The SCHOOL

(つまかつ・ざ・すくーる)

 

個別相談まだ間に合います
8月13日まで!!

 

 

 

 

 

 

 

 


個別相談は公式LINE登録後

リッチメニュー

【個別相談申し込み】から

申し込んでください

 

 

登録はこちら

 

 

 

登録の後表示される
黄色い四角から申し込みできます。

 

 

 

【講座内容】
個別相談でも紹介しますが
気になる方はこちらから

 



ギャップがすごい、だから好き♡
花山ちあき