純連@高田馬場 | 旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

こちらは昔のブログです!2013年からはhonya-aki.comに書いています。

ゆるっとお付き合いくださいませ!お仕事の依頼は may518akiaki@gmail.com までお願いします!


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
本の取材午前中8時からラーメンを2軒取材して、次の再開は3時ということで
お昼休憩に行ってきました!

東京で食べるのははじめてです!じつは!

東京で流行っている「ど・みそ」とか「くるり」の背脂たっぷり系濃厚みそラーメン
とは違って、さらっとした味噌スープが懐かしさを感じさせてくれます。

麺も黄色が特徴!いやーこれを食べると札幌に行きたくなってしまいます。
1月くらいに行こうかな・・・

にしても相変わらず舌を火傷しますね。
寒いところ発祥のラーメンなので、冷めにくくする工夫として
ラードの油が上にはっています。
確かに冷めなくていいのですが、初めて食べる方は注意してください(´・_・`)

このあと3杯の取材を終えました♪

さてさてちょっと募集です!
私の本で、質問コーナーみたいなのを載せるのですが
何か質問や疑問などあればコメントに書き込んでください!

編集者の方に渡しますよ(*゚▽゚*)

よろしくお願いいたします!