府中と漢検とオペラとタロット、そして大国魂神社 | Last will

Last will

こんにちは。ヨモリコウです。日記のつもりで書いているので、読んで楽しいものではないと思います。
自己満足を垂れ流ししているかも知れません。
でも、もし、共感していただけることがあれば幸いです。

もう食べちゃったけど、大好きなスイーツ『オペラ』

おいしかったです。

朝からオペラ。いいんです。おいしいから。


そんな私は次女さんの漢検付き添いがてら、府中のドトール珈琲店で時間をつぶしています。

次女1人で来れますが、午後から沿線の高校の見学、説明会があるのでもう出かけてしまえ❗️という気分と、ほんの少し早めに出て大国魂神社で参拝しました。


大国魂神社はお正月やイベントの時はすごい人混みで苦手です。だから、平日に近くに行く時に寄って参拝しておみくじを引きます。


おみくじは私の通知表だと思っています。

今の私に必要なことを示してくれるので、ありがたく噛み締める。

そんな私の今日のおみくじは『吉』




当たってるでしょ。

ここのところ、私は調子にのって他人を傷つけていることも自覚していたので、やっぱりなと。


次女は『大吉』

おいおい、神様甘すぎじゃね?

昨日も彼女の進路をタロットをめくってみたら、またまたデビルが出ましたけど。

3度目ですよ?

そして、またYouTube三昧が発覚。

大吉のおみくじは神様からの励ましと取っておきましょう。

そして、悪魔(私がデビルか?)の母は『大吉は落ちるだけだからな』と。こういうのが良くないんですよね。

本当はうれしいのよ。


そんなこんなで、後1時間、次女の漢検が終わるのをカフェオレを飲みながらタロットの本片手に待っています。

次女、がんばれ。