本当の別れ ③ | Last will

Last will

こんにちは。ヨモリコウです。日記のつもりで書いているので、読んで楽しいものではないと思います。
自己満足を垂れ流ししているかも知れません。
でも、もし、共感していただけることがあれば幸いです。

そのうち、彼は心のバランスを崩してしまいアルコールに再び走り始めました。
1番最初に突然連絡が取れなくなった時は倒れているのではと彼の家に押しかけ持っていた鍵で中に入ると酩酊状態の彼がいました。
部屋中お酒臭く、彼を半分叩き起こして話をしましたが、『大丈夫だよ~』
あ、ダメだ、コイツ。と、コンビニで買い漁った食べ物や飲み物、ゼリーなどを置いて、すぐさま彼の息子に連絡をとったところ、彼の両親も知っていました。

その後、しばらく音信不通になりたぶん入院してるんだろうなと思ったので、彼からの連絡を気長に待つことにしました。

まぁ、愛しているなら入院中もせっせとお世話をしに行けばいいのでしょうが、私は彼に対して距離を置きたかったぐらいでしたから、退院して彼から連絡が来たら来たでいいし、このままずっと来なかったらそれはそれで仕方がないと思っていました。

冷たいオンナです。

彼は退院してからもアルコールを止めませんでした。
アルコール依存症には断酒が必要です。
心が弱くアルコールのコントロールができないからアルコール依存症になるのですから、一滴も口にしないことが必要です。
でも、彼は止めなかった。コントロールできるからと。
そうして、彼はこのあとも入退院を繰り返していました。急に連絡が取れなくなった時は入院をしていたり。

そして、再び連絡が取れるようになり、私のレスポンスが遅かったりすると文句を言うようになり、私がまた連絡を取らなくなったり…
その繰り返しでした。

私の中では、今の彼とは付き合っていけない。
今の私は彼以外に向き合うものが多すぎて、彼の気持ちに応えられない。私が彼だけを見られるようになるか、彼が変わるかしかないと思っていました。
そして、私の中では別れるのが1番いいと考えていました。ただ、彼は納得できない。
私も彼を失ってしまっていいのか、とても不安でした。


その④に続く。