本当の別れ ② | Last will

Last will

こんにちは。ヨモリコウです。日記のつもりで書いているので、読んで楽しいものではないと思います。
自己満足を垂れ流ししているかも知れません。
でも、もし、共感していただけることがあれば幸いです。

そんな彼とはいろいろな所に行きました。
連れて行ってもらいました。
一緒にいると優しく気づかいのできる人で、車の運転も上手だったし。
欲しくても高価だったりして、身の丈に合わないと諦めたモノをプレゼントしてくれたこともありました。

彼は彼なりに私に一生懸命向き合おうとしていたのはわかっていました。
でも、私が彼に割ける時間は少なかった。
私の優先順位の1位は彼じゃなかった。
将来的には彼と過ごす時間を1番にしたいと思っていたけど、今はその時じゃない。
でも、彼はそのことを頭ではわかっていても、気持ちまでは抑えられずにいました。

会いたい時に会えないことを彼からは何度も責められました。
私も始めはわかってもらおうと説明をして、彼も『わかった』と仲直りをするのですが、しばらく経つと同じことの繰り返し。
そうすると、愛って目減りするんですよね。
私も変わってくるけど、彼も変わってくる。

わかってもらうために説明するのが面倒くさくなってくる。
仕事のせいにしたり、黙っていたり。

これって、男女逆なんじゃん?

私の方が放っておいてほしくて、彼の方がかまってほしい…

それでも、メールやLINEや電話で連絡を取ろうとする彼、放っておけば家や職場の駐車場まで押しかけてきました。
別れ話も何度もしました。
でも、直接会えば別れ話をさせてくれない。

こちらは本気で別れようと思っていても、話にならない。

嫌いにはならなかったし、今でも嫌いじゃない。
でも、『俺のこと好き?』と聞かれて、『好き』と答えられなくなっていました。

その③に続く。