ニャンボー‼️ | Last will

Last will

こんにちは。ヨモリコウです。日記のつもりで書いているので、読んで楽しいものではないと思います。
自己満足を垂れ流ししているかも知れません。
でも、もし、共感していただけることがあれば幸いです。

やべーもんを見つけてしまいやした爆笑

ムスメ達が学校に行き始め、朝や夕方のEテレ(世代的な呼び方としては教育テレビ笑い泣き)はご無沙汰気味。
でも、二人が幼稚園児のころは『おかあさんといっしょ』はもちろん、『いないいないばあっ』は大変お世話になっていました。

歌のことやキャラクターのことを語り始めるとかなり長くなるのでまたの機会にということにしておきますが、この時間帯の5分枠の『ミニアニメ』で『にゃんぼー』なるものが放送されていたことが今朝判明いたしました!!

2016年の話だからハッキリしたことはわからないけれど、『ミッフィー』『ルルとロロ』とかの時間帯なのかな~

さて、『にゃんぼー』とはなんぞやおねがい

知ってる人、知ってた人はごめんね。

知らなかったんだよ。

私の大好きなマンガに『よつばと』があります。
『あずまんが大王』のあずまきよひこさんの作品で、幼児『小岩井よつば』の日常をほっこりと描かれていて、ムスメ達が小さいころは重ね合わせて、今はよつばちゃんを追い抜いて風香や恵那になっちゃってるんだけど…
と、『よつばと』の話も止まらなくなるのでストップ。

この『よつばと』の中でみうらの作った夏休みの自由工作だっけ
ダンボールで作ったロボットがあって、そのストーリーもおもしろいのはもちろん、そのダンボーがスピンオフと言っていいのかわからないけれど色々と商品化されています。

たとえば…
こんな感じに(笑)

そして、ダンボーに猫耳をつけたものが…

話が逸れてるな。

そのニャンボーが、上で言ってたEテレの『ミニアニメ』枠で放送されていたんですラブ

はい、ここで話のふりだしに戻った(笑)

それも、よつばスタジオはもちろん、エンディングによつばちゃんまで出演ラブラブ


朝の大事な時間なのに、ついつい『にゃんぼー』に釘付け。

それも、声優もエドとアルコンビキラキラ
わかりやすく言うと、主役のトラ役は朴璐美さんで、トラの妹(?)のコトラ役は釘宮理恵さんです。
私の中では『鋼の錬金術師』のエルリック兄弟コンビ笑い泣き
そして、ミケはナルト、クロはキュアドリーム(笑)

全シリーズ見たいな~
ムスメ達に話したいな~