休み | Last will

Last will

こんにちは。ヨモリコウです。日記のつもりで書いているので、読んで楽しいものではないと思います。
自己満足を垂れ流ししているかも知れません。
でも、もし、共感していただけることがあれば幸いです。

おー、久々だぜ~
そんな気持ちでポチポチです。

ここのところ、バタバタでした。
仕事はもちろんOFFの日があるわけですが、OFFを取るには取るなりの理由があり、仕事に行っていなくてもお家にはいない…
そんな日がほとんどでした。

すべて子供絡みなんですけどね。
ハンドとかハンドとかハンドとかハンドとか子供会とか…(笑)

いや~、なんにもしない無駄に時間を過ごす日を必要とする私ですが、そんな日がなかったよ。

怠惰な生活大好き、ゴロゴロ大好き、キッチリとか几帳面苦手、でも、キッチリ几帳面な人うらやましい。

でもね、自分の基準しか知らないでしょ?

『いそがしいのよ~』という方、けっこういらっしゃいますよね。
『仕事がフルなので、学校の役員できないんです』的な。
(へー、ソーナンダー)

ホントに忙しい人は『忙しい』って言わない。
外から見えるだけでも予定がいっぱいの人は、『忙しいのよ~』って言葉を言い訳にしないのよね。
そして、ちゃんとこなしていく。
私の周りにはそういう人がいっぱいいる。

そんな友達から
『コウちゃん、忙しいところごめんね。
また、時間が空いてからでいいの。』
って声をかけてもらえる私って、実は忙しい人で、それをちゃんとこなしている人なのかも知れないと最近思う。

いや、もっとちゃんとやれば、時間を作れるんじゃね?
すぐにだらけるからね(笑)