アップルウォッチ 使ってわかったこと | キック女子あきちゃん お料理もね☆

キック女子あきちゃん お料理もね☆

あきです。キックジムに通ってまーす。お料理も好きですw いろいろチャレンジしていきます♪

アップルウォッチを買いました爆笑




ずっとスマートウォッチが欲しくてGoogleウォッチと迷ったのですが、わたしはiPhoneを使っているのでまずアップルウォッチを使うことにしました。


 すぐiPhoneと情報共有できて便利


さすがアップル製品なので、手持ちのiPhoneとすぐに繋がり情報共有ができました。すぐにLINEもウォッチに通知され便利です。


PASMO(交通系電子マネー)が知らない間にウォッチに移っていたことに驚き。朝の通勤で恐る恐るウォッチで駅に入れてうれしかった。


でもiPhoneの方のパスモが使えなくなっていて、これはウォッチを忘れては大変だなあと戸惑いもあります。


 アップルウォッチを使ってわかったこと


  意外に電池が減るときがある

 野外ウォーキングなどの「ワークアウト」を行い、それを切り忘れると電池が大きく減る時があります。デジタルクラウンというダイヤルをダブルクリックすれば使っているアプリがでるので使っていないものは消すのがよいでしょう。


  電池切れではPASMOが使えないことも

 わたしは完全にバッテリーが切れたときにPASMOが使えなくなりました。出先でも充電できる時間は充電した方が良さそうです。


  充電にモバイルバッテリーと充電器は必須かも

 モバイルバッテリーとアップルウォッチ用の充電器を持ち歩けば外出中でも充電できました。

最近のスマートウォッチはバッテリーの持ちがよくなっているようですが、アップルウォッチは18時間ということで、毎日の充電は欠かせないようです。


LINEやSMSの着信、電話の着信など手に伝わり便利に思います。


ウォーキングや自転車のロードワークなどが計測できるワークアウトなど楽しい機能が多いので、さらに使いこなしていきたいと思います。



ーーーコメントで交流したいです爆笑

スマートウォッチを使っている皆様へ

1〜3どれでもOK


1、スマートウォッチの楽しい活用方法を教えていただければうれしいです。


2、スマートウォッチを使ってのトラブルとその解消法など教えていただければうれしいです。


3、スマートウォッチをいつ充電しているか教えていただけるとうれしいです。

ーーー