モヤモヤした気持ちの解消法 教えてください( ◜ᴗ◝ ) | キック女子あきちゃん お料理もね☆

キック女子あきちゃん お料理もね☆

あきです。キックジムに通ってまーす。お料理も好きですw いろいろチャレンジしていきます♪

こんばんは。


いつもたくさんのいいねやコメントをありがとうございます。


※わたしが不愉快な気持ちになったコメント以外は承認させていただいています。お時間をいただきますが、できるだけお返事させていただきたいと思います。


 モヤモヤしたときの解消法

今朝(1月25日)、テレビ朝日のニュース番組「グッドモーニング」のエンタメコーナーで俳優の横浜流星さんについてのクイズがありました。


横浜流星さんがモヤモヤした気持ちの解消法は何?というもので3択。

🟦ダイビング

🟥辛いものを食べる

🟩格闘技鑑賞

というものでした。


答えは、🟩格闘技鑑賞でした。流星さんは「格闘技を鑑賞している時間はモヤモヤが消えます」と話されていました。


わたしも格闘技を見るのは好きです。冷静に見るとあんなに怖いものなのに、パンチやキックがスパーン!と入ると「入ったー!」とスカッとしている自分がいます。


まあ、こんな人それぞれに答えがあるテーマは楽しいですね。肩の力を抜いて交流できると楽しいだろうなと思いましたニヤリ


 「喧嘩しない」「議論を避ける」の効果


この前お仕事の場で「喧嘩をしない」「議論を避ける」という人間関係を作られているお客様がいらっしゃり、その有効性とコツをお聞きしていいなあと思いました。


その方が紹介されていた、カーネギーの「人を動かす」という有名なビジネス本を読みました。おすすめしたくなったので、ブログに書きました。


よろしければお読みください(アキ)



ーーーコメントで交流したいです爆笑

1、皆様がモヤモヤした気持ちの解消法を教えてください照れ


2、「喧嘩をしない」「議論を避ける」を実践されている方はその効果も教えていただければうれしいですウインク

ーーー