あきちゃ選挙応援用統一ツィッターヘッダー | 高城亜樹-あきちゃ-応援活動まとめ

高城亜樹-あきちゃ-応援活動まとめ

当ブログはAKB48を卒業した高城亜樹さん-a.k.a あきちゃ-を応援する世界各国のファンによる 1)応援活動記録、2)応援のための必要情報をまとめたものです。

これはあきちゃ総選挙応援のため、ちゃ推しのみなさんで同じツィッターのヘッダーを使い、団結を示そうというものです。ご協力よろしくお願いいたします。
 
※現在、ツィッターの個人プロフィールページは、従来型のもと新しいものの2種類があります。

1. 従来のプロフィールデザイン

2. 新しいプロフィールデザイン



<ヘッダー画像変更の手順>
1) ご自分のプロフィールデザインがどちらを確認して、以下のどちらかの画像をダウンロードしてください
・従来のプロフィールデザイン用
https://pbs.twimg.com/media/BnuAhOXIYAAUJhn.jpg:large

・新しいプロフィールデザイン用
http://pbs.twimg.com/media/BnuAwqVIIAAA6W_.jpg:large



2) ツィッター画面の右上にある設定ボタン(歯車の形をしたもの)をクリックして"設定"を選択
3) 左にあるリストから"プロフィール"を選択
4) "ヘッダーを選択する""画像をアップロード"
5) 正しい画像が選択されたのを確認して"適用"をクリック
6) 画面の下の"変更を保存"をクリック

※あきちゃ祭りを待たず、ヘッダー画面を変更しても何の問題もありませんので、ぜひ試してみてください!