5wくらい 胎嚢確認 | あきちょの息子育て日記

あきちょの息子育て日記

こんにちは。あきちょです。30歳。育休中。2018年12月生まれの長男と2022年3月生まれの次男を育てています。

こんにちは。

あきちょです。

昨日、病院に行きまして

無事に胎嚢を確認できました。


袋は8.5㍉!


5週相当でした。


次は3週間後に

心拍確認と予定日決定かな?





お腹に乗っかってくる長男には

赤ちゃんがいることを伝えました。 

早すぎるかもしれないけど

何でも分かる年長さんなので

隠すより伝えたほうがいいと判断。


最初、「え、やだ〜」と小さく言ったのを

母は見逃さなかった😂


「ベイブレードの三人用スタジアムが新発売になったから、僕もお兄ちゃんとベイブレードしたいよ〜と言ってお腹に来たみたい」

と伝えたら笑ってました。

三人用スタジアム買おうね〜って

約束しました♡


そして耳元でこっそり、

「何人弟が生まれても、長男が一番大好きだからね。みんなには秘密ね。」

と伝えて、頷いてくれました。




胎嚢が確認できたので、

職場に報告もしました。

もともと1月復帰の予定だったので、

引き継ぎは4ヶ月後に迫ってたし

代替の方を探すためにも

早めの報告を選択。



それから次男の保育園入園についても

市役所に問い合わせしました。

12月に入園予定でしたが、私の育休が

延長になったので取り消し。

出産枠で出産予定の2ヶ月前くらいから入園する

ことになりそうです。


そしてそのまま4月からは教育枠で年少さん。



色々練り直しで、慌ただしい!