断乳開始から1週間 | あきちょの息子育て日記

あきちょの息子育て日記

こんにちは。あきちょです。30歳。育休中。2018年12月生まれの長男と2022年3月生まれの次男を育てています。

こんにちは。あきちょです。

4月30日の夜間から始めた断乳。

ちょうど1週間経ちました。


初日こそ泣いて長い夜でしたが、

あっという間の1週間でした。



昨夜ははじめての一緒にお風呂。


一緒に入ろうと声をかけたら

絆創膏のワニが怖いというので

ワニを退治して、

普通の絆創膏を片乳にだけ貼って入りました。


おっぱい飲む〜といいましたが、

ワニに食べられてパイ痛いから

飲まないよ〜というとすんなり諦めました。

その後はシャワーをパイにかけて

痛がるフリをする私をみて喜んでました。



夜はお休み〜で寝てくれて

8時間ぶっ通しで寝てくれて


5時過ぎに泣いて怒って

(パイ飲むー!)だったので

「もうお兄ちゃんになったから飲まないよ、

牛乳にしよう?」と声をかけたら

それ以降は落ち着いています。


お風呂でパイみてちょっと思い出しちゃったかな?





でもでも!

やっぱり断乳最高!!!


今日のお昼は

食べながら寝落ちしてました。


都市伝説だと思ってたのに…!!!

食べながら寝落ち…!

かわいい!!!



あまりにもあっけなく

昼寝したので、なんとなくアレクサで

オルゴールbgmかけてみました。笑




あと、私のパイ事情ですが、

36時間我慢したガッチガチのパイを

次男に吸い出してもらって以来

張ることもなく

痛くもなく

ただただ萎んでいっています。


なんとなく

残ったパイを吸い出してもらいたい気も

しているのですが、

次男にはもう頼めないし、

自分で搾乳すると気持ち悪くなるので

もうこのままいってみようと思います。


さらば私のパイ…!