断乳4日目 | あきちょの息子育て日記

あきちょの息子育て日記

こんにちは。あきちょです。30歳。育休中。2018年12月生まれの長男と2022年3月生まれの次男を育てています。

こんにちは。あきちょです。


次男、夜もよく寝てくれました。

一回だけぐずったけど背中なでなでして

落ち着きました。

まだ産後一晩中寝るのは出来ていないので

そろそろ寝てくれるといいなー



そして昨夜は諸事情により

帰宅が遅かったので

一緒にお風呂には入りませんでした。

今日こそ入る!




ここからは愚痴なのですが

昨夜、外食してたら

長男の顔色が悪くなって

腹痛と吐き気があったんですよ。

本人は大丈夫、なんでもないって

言ってるのですが

絶対具合が悪いってわかる顔で。


そこで大急ぎで帰ったわけですが

具合の悪い長男を

助手席に座らせる夫…


今にも吐きそうな顔してるのに

なんで助手席?!

運転手(ちなみに私)は隣で

吐いてても介抱できないじゃないですか。

私が慌てて長男と夫を

後部座席に座らせて出発。

案の定嘔吐🤮

夫がなんとか受け止めることができました。


長男が落ち着いた頃

夫に聞いてみました。

「長男の具合が悪いのがわからなかった?

すっごい顔色が悪かったのに。吐くと思わなかったの?」


「…うん。分からなかったよ…」




分からなかった?!!!!


嘘でしょ、あたなそれでも5年間親やってます???


自分の子どもが

元気あるかないかくらい

見分けつくでしょ?


つかないの???


信じられない)^o^(

激おこです。



まあ、怒っても見分けがつくようには

ならないんだから無駄なんですが…

心底ガッカリしました。

本当は子どもに興味がないんだろうな…

必要最低限の子育てはしてるけど

こういうところに本心はでるのかな…



しかも、嘔吐後近くの実家で

休憩していたのですが

5分もたたずに

「(30分かかる自宅へ)早く帰ろう」と

言い出すし…


え?吐くくらい具合が悪いのに

あなたは吐いたらすぐ移動できるの?

お腹がちょっと痛いと言っているのに

30分先の家まで耐えさせるの???



居心地が悪いからって

(しかも両親はGW中旅行でいない)

早く帰らせようとする夫。

再び激おこです。



なんだかすごく残念で

あぁ、もうこんな人に

子育てを期待しちゃダメだなと思いました。

断乳が完了したらもしかしたら三人目も出来ちゃうかも?!なんて浮かれてたのですが

やっぱりダメですね。

2人で十分です。

何かのときは私が両手で守ってあげられる

2人。我が家の子どもは2人で終了です!!!!