ずっと気になってた水遊び場、

池袋西口公園グローバルリングの噴水⛲️





土日はイベントをしていることが多くて、

噴水が出てるところ見たことなかったんだよねー


今日、別のお出かけ予定で電車に乗ったんだけど、

噴水やってると知って、Uターンしたわ!







◆今後の噴水お休みの日◆

(曜日はちょいっと間違ってますが日付は合ってるかと思いますー)



噴水ね、なかなか高いところまで水が上がるのよー!



水の量やライティングが変わるのが楽しい!



こんな感じで、

足首まで水が貯まる時間帯もあって、

ベビちゃん達も楽しんでました。


今日は少し肌寒かったけど、

真夏は最高よねー


気付けば、2時間ちょっと遊んでました。


噴水はずっと出てるわけではなくて、毎時00分(アバウト)からと、ランダムで10分おきに出たりしてた。


今日は12:00ちょい前から始まって12:05に終わり、

10分くらいお休みがあって、また高い噴水が出て.割と小刻みに高めの噴水が出てたんだけど、


13:00からは足首くらいまでの水たまりになり、2〜30分水が溜まってたかな、


その後また少しお休み時間があって、今度は中位の噴水に。



👦「ここケベックの噴水に似てる!」

と言ってたんだけど、確かに似てるよねー



ケベックシティーホールの噴水



ケベック港近くの噴水




シドニー(カナダ)の水遊び場


グローバルリングの噴水をgoogle mapで見てたら、

夜のライトアップが素敵だったので、

夜行きたくなったわ、


また行ったらアップするわね



なんだか池袋西口公園行ったらIWGP見たくなってきたわね、