腰痛(分離症・ヘルニア・そり腰)で運動から遠のいているあなたへ | 香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

40代50代女性対象!
話をするだけでスルスル痩せるカウンセリングダイエット
受講生の9割が3カ月で平均体重-5Kgを達成!!
体型の悩みから解放され、笑顔満開の女性が続出
3ヶ月先まで満席が続くオンリーワンのダイエットサロン

一生たのしむためのカラダ作りを応援上差し

運動と食事でがっちりサポートキラキラ

ラブエクサクルー  代表 藤川亜紀です。


カラダの部品を取り替えることができるのなら、

いますぐ取り替えたい!!

数年前のわたしは、ひどい腰痛もちでした。


寝返りうつのも、つらくて、わたしに合うベットのマットはないか?と、テレビショッピングでマットを買いましたが、あまり、効果を感じることはありませんでした。

 

 

トイレにいくにも、足をひきずりながら行っていたのを思い出します。産後は特に、『足の長さ、完全に違うよね・・・』というくらい、ひきずっていたと思います。

 

 

階段は注意が必要でした。

手すりをもって、膝や腰に負担をかけないように、いつも緊張しながら上り下りしていましたし、

 

 

月に1~2回は、整体院にいくのが、お決まりのルーティンでした。痛くなってからいくので、先生もあきれ顔。病院へ行けば、ブロック注射で、だましだまし過ごす日々でした。

 

さすがに、足の親指がしびれてきたときには、

もう、ヤバいなと思いました。

この年齢で、こんな症状だったらどうなるの???

 

 

ものすごく不安でした。

わたしの腰痛は、病名としては、ヘルニアの前兆が有り、第5腰椎分離症というものでした。

 

 

学生時代、中高大と新体操部員で
筋力が伴わないうちに、無理に腰をそらせたり

固い床で跳んだり、転がったりしていたから、しかたないかな・・・

 

 

それに、体重も増えているし、当然、腰に負担をかけているのだから、もう、治らないよね。

時々、通院したり整形通って、一生うまく付き合うしかないな。

 

 

と、消極的な解釈しかできずに、

だましだまし、過ごしていたのです。

 

 

腰痛は自分でなおせる!!

 

 

わたしは2013年からフィットネスのお仕事をしていますが、ダンスエクササイズが中心で、運動には適さない床(会議室などの床)などですることが多く、もろに膝や腰に衝撃を受けていました。


レッスン中は楽しいので、痛みを忘れているのですが、まるで爆弾を抱えているかのようなカラダでレッスンをしていました。

そのままでは長く続けられない!!


自分のカラダのメンテナンスができるロープログラムも必要だ!!

と思い、2014年から【美ューティBodyWave®】というプログラムを

開始しました。

この美ューティBodyWaveでは、背骨のつまりをとり、緩やかな曲線動作によって

インナーマッスルを刺激することができます。
血流も促進されるので、とても気持ちがよくなります。




しかし、わたしは、だんだんと自己流のアライメントに崩れてきてそり腰のまま、曲線的なムーブメントを続けていたとき、《レッスンしながら、腰が痛む》ことが多くなりました。



1回、インストラクタートレーニングコースを受けただけでは、なかなか正しいアライメントを身につけることは難しいですし、自分のからだの癖を直すことができていなかったのです。

 

 

わたしは、それから7回講習やバリエーションを受け直しました。やはり、勉強すると自分がいかに、自己流になってきているのかがよく分かりました。

 

 

 

なので、お客様にも、陥りやすい姿勢の崩れを意識してお伝えするようにしています。
レッスンしてカラダが痛むのでは何をしているのか分からないからです。


また、美ューティBodyWave®以外の、カラダの使い方のワークショップでも
腰痛改善のキーポイントとなることを学びました。
教えてくれたのは、大前光市さんです。

 

 

大前さんは、義足のダンサーです。

2016年に開催されたリオデジャネイロパラリンピックの閉会式において、

東京パラリンピックへの引き継ぎセレモニーでダンスを演じたことでも有名です。


この時、得たことは、胸部胴部引き離しです。

つまり、体幹引き上げ

これを行うために、インナーマッスルを緩めるところからはじめました。

 

 

このワークショップを受けただけでは、なかなか身につけることができなかったのですが、
それ以来、毎回のレッスンでメンバー様にも重力に負けない体幹作りを意識して
レッスンしてきました。



わたしは週に4回、美ューティBodyWave®のレッスンをすることにより、インナーマッスルが強化され、常に胸部を引き上げておれる筋力をつけることができました。

 

 

 

なので、膝や腰への負担がなくなり、腰痛で苦しむことがなくなったのです。



通院なしで過ごす日々。

夜、腰が痛くて眠れない・・・

ということは、もう、ありませんおねがい

 

 

 

逆に、『良い姿勢ですね!!』
と、たくさんの方から褒めて頂くことが多くなりました。自分でもこの変化に驚いています。



わたしはインストラクターとして週に4回自分で、レッスンを実施することができますが

メンバー様は、そうもいきません。なので、できるだけ家でもセルフケアできるように

『お持ち帰りメニュー』を提案しております。


現在、メンバー様の中には、わたしと同じように
分離症の方、ヘルニアの方、そり腰の方、骨盤がゆがんでいる方、

膝に痛みのある方など、が通ってくれています。


大人数では、個々に応じたメニュー展開が無理ですが、ラブエクサクルーは、どのレッスンも10名前後ですから、アットホームな雰囲気の中、無理なく取り組んで頂いております。

 

ご参加されている方の声

 

産後、骨盤のゆがみがひどく、もう何十年も腰痛で悩んでいました。
コルセットは欠かせません。病院では、手術を勧められましたが、
好きな運動をどうしても続けたくて、自分でストレッチを継続してきました。
美ューティBodyWaveは、ストレッチの効果だけでなく、正しい姿勢を保つ筋力もつけてくれるので
とても気に入っています。わたしには欠かせないプログラムです。(そり腰Mさん)

 

  

 

わたしは、ヘルニアを持っていて、歩くのが辛いときがありました。

急に立てなくなるときもあり、自分の健康に負担を感じていました。
週に1度は仲間とウォーキングすることにに加え、美ューティBodyWaveを行っています。
レッスン後は足腰が軽く、血流の流れをよく感じています。また、声を出したり楽しいので
継続できていると思います。(ヘルニアのFさん)

 

 

  

 

ぜひ、腰が痛くて運動をセーブしている方も

今からでも遅くありません。

重力に負けない、楽なカラダ作りをしましょう!!

 

 

 

2月のスケジュールです。

こちらからもご覧いただけます。

チェックハートAkicatsclubのLINE@ぜひご登録下さい!

まだ、お友達追加してない方は、よろしくお願いいたします~(^_-)チェックハート

お得なレッスン情報や健康・美容に関する豆知識など発信しています。

↓↓↓↓

友だち追加

 

ラブエクサクルーHP   

 

 一生楽しむためのカラダづくりを応援👊😄📢

   運動と食事でガッツリサポート‼️

   ラブエクサクルー 代表 藤川亜紀