菊ちゃんの己書道場初体験 | 香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

40代50代女性対象!
話をするだけでスルスル痩せるカウンセリングダイエット
受講生の9割が3カ月で平均体重-5Kgを達成!!
体型の悩みから解放され、笑顔満開の女性が続出
3ヶ月先まで満席が続くオンリーワンのダイエットサロン

こんにちは(^O^)✨
子育て👧👧自分育て真っ最中❗
フィットネスサークルakicatsclub
藤川亜紀です。

【菊ちゃんこと菊本恵司先生作★己書】

昨日2月10日(土)は、主人が県外だったので、何かイベントないかなぁ…と探していたら、FBで丸亀にあります鷺岡漢方堂薬局にて、『菊ちゃんの己書道場』というのを見つけました。

ピーン!これだ!

わたしの直感おねがい
なかなかの優れものなんですよ。(自己満足だけどね😆)

鷺岡漢方堂薬局さんにも、以前から『行きたい!行きたい!』と思っていたのが叶いました!

念ずれば花ひらく

みたいな…
この日は1日雨模様☔でしたが、
気持ちはワクワク照れ晴れ模様☀で
会場に向かいました!
(張り切り過ぎて30分も前に到着)

己書(おのれしょ)とは
心のままに書く書
自分の世界観で表現を楽しむ新感覚の書。
簡単なコツをつかむと、誰もがアーティストに!

詳しくは
日本己書道場のホームページをご覧くださいね✨


子どもたちも、自由に表現✨
こういうの、一番楽しい時間⏳

どの字も愛しい

何回も同じ字を落書きするように
練習しました。
ちょっとしたコツを菊ちゃん先生から
きいて、また書く!

真似てるつもりだけど
やはり自分らしさが、どの人も出てくる。
これが己書の面白いところ。

【わたしの己書】

自分らしさは、良いところも悪いところも、ありのままでてきますねー。

くせであったり、
迷いであったり、
気持ちがよーく表れる。

無心で書くことが、すごく
難しいとも感じました。

しかし、菊ちゃん先生が
『自分が変だと思っている字も他人から見れば素敵に見えることもある』

あなたの思い込みなんですよ!
以外に、あなた!
イケテル!
一流よ!(言い過ぎか)

自分の生まれたての👶
一字👶一字👶
不揃いの時もあるし
まあるくおさまってるときもある

その一字一字を
愛してあげたい💓💓
そんな気持ちになりましたよ。

長女9歳の己書

♥や★がpopでcuteですね~♪
もふもふっと、させたのも
優しい感じラブ

次女6才の己書

ひらがな、覚えたてぐらいの次女
だけど、素直だね~
菊ちゃん先生のアドバイスよくきいて
自分らしい、かわいらしい作品になりました!


ほんと、参加できてよかった!
幸せな時間になりました。
また、参加して自分らしさに
磨きをかけたいです。

こちらも、よろしくね!
フィットネスサークル
akicatsclub
藤川亜紀