辻井いつ子さん講演会 | 香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

40代50代女性対象!
話をするだけでスルスル痩せるカウンセリングダイエット
受講生の9割が3カ月で平均体重-5Kgを達成!!
体型の悩みから解放され、笑顔満開の女性が続出
3ヶ月先まで満席が続くオンリーワンのダイエットサロン

日曜日の午後、主人と一緒に




ピアニスト辻井伸行さんの母、いつ子さんの




講演会を聞きに行きました。




まずは50歳とは思えぬ、美しさにびっくり。




子育て中の私にとって、話の一つ一つが




応援メッセージのように感じられました。




全盲というハンデを抱えるわが子と向き合い




明るく楽しく希望をもって子育てされた、いつ子さんの




お話は、さらりとお話しされましたが、本当にその立場に




なってみなければ、味わうことができない精神的な苦労が




多かったのではないかと思います。




印象に残っていることは、




人生はだめでもともと・・・だから、なんでもやってみる。





やらなくて後悔するより、やってみてだめでも人生においては




決して無駄なことはないということ。




人との出会いは、人生の大きな扉である。





きっとピュアな心の持ち主だから、人を引き付けるのだと




思うが・・・




私は母(大正生まれで現在90歳)に、感情で叱られたことがありません。


せかされた記憶がないのです。





すばらしい母ありて、この母あり・・・子育ての姿勢は受け継がれるのだな。




ほかにもすばらしいエピソードがありましたが・・・




私も娘の未知なる可能性をどう引き出していくか・・・




毎日の変化をよく見て感じて、娘が生き生きと人生を




歩んでいける力を養っていきたいです。




そして、ともに成長できる親子でありあいと思いました。