郷土料理 | 香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

40代50代女性対象!
話をするだけでスルスル痩せるカウンセリングダイエット
受講生の9割が3カ月で平均体重-5Kgを達成!!
体型の悩みから解放され、笑顔満開の女性が続出
3ヶ月先まで満席が続くオンリーワンのダイエットサロン

作ってみまい、さぬきの郷土料理に参加した。


今回で三回目の参加だ。


今回のメニューは、


鯛めし(坂出市大越地区の郷土料理)

こんにゃくの白和え

さつまいもの味噌汁

金時人参のゼリー(坂出市の名産の金時人参)


子供は、ファミリーサポートセンターの方が見てくれるので


安心だ。


その間、私たちは、まるで中学生のように調理実習nan


二班に分かれて、料理開始です。


私は、人参を千切りにしたり、金糸卵を作りました。


その間、教えてくれる郷土料理の達人(一般の主婦の方、義母的な・・・)


が、いろいろと料理のコツを教えてくれる。


上手にほめてくれると、この年ながらうれしい。


でも、いちいち口をはさまれると、ちょっとうっとうしいような・・・


わかりますかね。


この、感覚・・・


で、鯛めしは、三枚におろした魚が大きすぎて


ごはんが、ほちごはん(煮えきってないような状態)になってしまいました。


達人たちは、ここからがすごかったキター!


『蒸すで~』


すぐさま、蒸し始め、アラ不思議。


ご飯はおいしくできあがりました。


少々、鯛の身から骨をとる作業が大変でした。


できあがりは・・・


こんな感じ・・・



みんみんのブログ-鯛めし












私をふくめ、子供たちやサポーター&達人たちの分も作りました。


みんなで食べるとおいしかったですよ。


娘は、ごはんをパクパク。


ゼリーをほじほじ(≧▽≦)


ほじほじはとまらず、顔中人参ゼリーになっていました。


そして、私は、某新聞社の取材を受け、


早くて明日以降の新聞に掲載されるような・・・


うれしはずかし・・・


早速、今晩、白和えを家族のために


作ってみたところ、好評で、すごくうれしかったです。


ごちそうさまでした。


ペタしてね