あきです♪

 

本日、二回目のブログです。

前々回の記事で失敗していました。「江ノ島で夜の終わりが見たい!」という企画。くやしいのでリベンジしました。海

 

2時に起床して家族を起こして車で出発!4時過ぎに「デニーズ江ノ島店」に到着。この駐車場は24時間営業で朝の駐車料金が6時までは1時間100円で穴場です。注意しなくてはいけないのは、6時以降は30分600円、最大料金なしと高くなりますのでご注意下さい。江ノ島の駐車場は朝6時から営業開始ですので、6時以降はこちらに移動した方がお得だと思います。最初の2時間 / 820円 2時間超え 30分毎 / 280円 当日最大料金 / 2,060円(宿泊料金 / 1,030円)です。価格変更が予想されますので事前にご確認下さい。

 

向かって左に駐車場の入口があります。デニーズといえば、学生時代に他のお店舗のデニーズでアルバイトをしていました。今もコーヒーのおかわりが自由なのかな?

 

早朝の江ノ島は空いていました。江の島灯台は9時からの営業なので遠くから見るだけです。傾いて見えるのですが、地元の知り合いに聞くとまっすぐとのこと。強風で傾いたのかと思っていました。

 

参道入口に到着。鳥居に書いてある梵字?が読めません。「神社ばかり行っている」と家族からのクレーム is あり。今日は入口まで。家族持ちに自由は無いのか。その割に、ひとりでこっそり行ってやる!と思うと喜んで付いてきます。以前ご紹介した本(スピ☆散歩)には江ノ島も取り上げられています。江ノ島は爽やかでした。

 

江ノ島から見た日の出です。海からではなく陸側から太陽が昇ってきます。写真を撮る人多し。

 

というわけで、「江ノ島で夜の終わりが見たい!」という欲望を満たすことが出来ました。

「レイナが島にやってきた!」の読書感想文、書けるかな?著者の長崎夏美さんは2006年に沖永良部島に移住されている事から、本の舞台は沖永良部島と思われます。ネットで画像検索すると本当に自然がきれい。行ってみたい!長崎さんはほかにも著書がたくさんあります。「クリオネのしっぽ」という本で第30回坪田譲治文学賞を受賞をされています。機会があれば読んでみたいです。読みたい本が多すぎていつになることやら。

 

最後に今日のクイズです。どこのサブレでしょうか?

前回のクイズは回答者様ゼロでしたが懲りずにやります。ほぼ答えがわかりますがコメント欄にどうぞ。家に着いたらねこの首の部分が折れてました。汗

 

お読み頂きましてありがとうございましたにゃん。

バイオリン(^^)/