和歌山二日目 | AKIのブログ

AKIのブログ

ブログの説明を入力します。

6月11日

夜明け前に何とか起床[みんな:01]
おもむろに準備開始

昨日遅くまで打っていたしんちゃんの安眠を邪魔しながらの準備[みんな:02]
ぷりぷり言われながらロッドとベスト、リールを取る
リーダーを組み直さねば…
もたもたしてる間にどんどん夜が明ける
私の理想ではまだ暗いうちから打って夜が明けていくというイメージだったのだけど遅かった[みんな:03]

おひさま登っちゃった[みんな:04]

でも朝から気持ち良く訓練[みんな:05]

何も起きません( ̄^ ̄)ゞ


そのうちしんちゃんも起きてきて
朝食がてらに移動[みんな:06]
E浜を見に行く
餌釣りの人多数 ルアーマンなし
先週の磯も見に行く
餌釣り三人
昨日目をつけてた坂道の途中にある漁港へ[みんな:07]


海を覗いてみると豆アジおる![みんな:08]
アジングタックルで
ちょんちょんしてると
豆アジめちゃくちゃ反応[みんな:10]
楽し~[みんな:09]
けど食わないねぇ[みんな:11]

そこに岩の影から
ひょーーーーーパク[みんな:13]
なぜかちびガッシーHIT![みんな:12]

ちょっと場所を変えてちょんちょんちょんちょん
ちびベラHIT![みんな:14]
ちびベラは結構釣れるけどアジ[みんな:15]
アジ[みんな:16]がほしいの
つ.れ.な.い.よ
チェイスはするけど見切られてるのかな~やろな~

私が小物と戯れている時
しんちゃんは堤防の向こうの磯の方まで遠征してきたらしい[みんな:17]
おっきい何かをかけたらしい[みんな:19]
おしくもバラしちゃった[みんな:18]
何やったんやろ~な~
くえとか?願望[みんな:37][みんな:38]


お昼を買いにいきまたまたさっきの場所で遊ぶ[みんな:20]
ついでにまたまた反則[みんな:40]
エビを買ってしまいましたm(_ _ )m
だって…だって…
そこにアジがいるからo。。( ̄¬ ̄*)[みんな:21]


エビで釣れる釣れる[みんな:22][みんな:23]
今まで船底に隠れて出てきてもくれなかったのにエビをつけた瞬間
わらわらと豆アジが群がる[みんな:24]
食う瞬間丸見え[みんな:26]
楽し~[みんな:25]
サバコも釣れた
大漁![みんな:27][みんな:28]
でもさすがに飽きた[みんな:37][みんな:38]
たまにはワームで釣ろう
しんちゃんにワームをもらおうと声をかけた
『お母さん、B.B.ベイツちょうだい。』
お疲れです私[みんな:30]
『B.B.ベイツってパチもんやし(爆笑)お母さんって性別まで変わってもうてるやん(大爆笑)』
つっこまれました[みんな:31]
『しんちゃん、C.C.ベイツちょうだい。』←これが正解
何でお母さんや[みんな:32]
おもろすぎやろ私[みんな:33][みんな:34]


最後はヨレ沈の横の砂利でシーバス調査をしんちゃんがして帰宅[みんな:39]
しんちゃんは体力あるなぁ[みんな:35]


帰ってからキジハタ→お刺身~&潮汁
次の日豆アジとサバコ→南蛮漬け
旨し~
今度は写メ撮ろー



ガッシーベラアジ ガルプ ピンク
アジ 海老


iPhoneからの投稿