JAFの鍵の開け方 | AKIのブログ

AKIのブログ

ブログの説明を入力します。

先日JAFのお世話になった車

ここは和歌山の漁港[みんな:01]
時間は午後八時頃

次の漁港へ移動をしようとトランク開けてそのままパタンとキーとじ込みしてしまった私たち[みんな:02]
なんとかしようと色々試みたけどダメで携帯も車の中[みんな:03]
なんやかんやで民宿に電話を借りて
JAFを呼んだ[みんな:04]

来るまで1時間
全くの集中力なしでチラチラと車の周辺を確認しながらまだしまってなかったアジング再開[みんな:05]
集中力もなしで釣れるはずもなく
9時半過ぎ

やっとJAFの青いトラックがやってきた![みんな:06]

助かった![みんな:07]

と降りてきたのは![みんな:08]

…………こ…の…ひと?[みんな:09]

私が昔…乗る機会もないくせに
車を所有してるだけで満足してた頃
一ヶ月に一度あるかないかの出動で
乗る度にバッテリーがあがっていて
毎回毎回充電をJAFにお願いしてた
その頃うちに来たくれていたJAFさんは颯爽とした若者[みんな:10]か仕事のできそうなキビキビしたアラフォー[みんな:11]だった
事実キビキビと車を充電し颯爽と帰って行った[みんな:12]

が……今日のJAFさん[みんな:13]
えっと…おじぃちゃ……
かなりのベテランさんにお見受けいたします( ̄^ ̄)ゞ

つい一抹の不安を抱えちゃったけど
大丈夫よね?

さぁ
開錠開始[みんな:14]
まずは私たちが一応やってみた車上荒らしがやる手口?
運転席の窓の隙間にそれ専用の器具を差し込みかちゃかちゃしてみる[みんな:15]
最近の車はそう簡単には開かず断念[みんな:16]


すごい器具が出てきた![みんな:17]
何とかしてくれそう![みんな:18]
手のひら大のぺちゃんこのサブトンに
古き良き昭和の時代におばあちゃんの鏡台の奥に見つけた香水かカエルのおもちゃについてそうな空気入れがついている
そのザブトンを運転席のドアの隙間にこじ入れで
スンカスンカスンカスンカ…[みんな:19]
空気を入れる
段々隙間が大きくなる
もう一枚
スンカスンカスンカスンカ…[みんな:20]
そして傷防止の布を挟み込み間に針金を通す
その針金を外から動かし運転席のロックを引っ掛け外そうと言うのだ

三人で車を覗き込み
あーもう少し手前[みんな:21]あー左、ひだり、下[みんな:22]
あーーーおしい![みんな:23]
引っ掛かりが浅いのであと少しの所で外れてしまう
でも何とかなりそう![みんな:24]
あと少しあと少し…[みんな:25]
固いのか なかなかうまくいかない
あと少し!なんやけど…[みんな:26]
この針金じゃ力が足りないのか…
結構頑張ったが開けられず断念[みんな:27]
したが団結力は半端なかった


ピッキング![みんな:28]
名探偵ホームズのモリアーティ教授(犬)の眼鏡?の様な物を装着
すごく細部まで見えるんやろなーと言う感じ[みんな:29]
それで鍵穴を覗き歯医者さんの様な器具で鍵穴をコチョコチョカチャカチャ

そこはかなりのベテラン!

えっ…と…あの~…み…見えてます?[みんな:32]
一番あかん気がする…[みんな:30]
ベテランやからこそ近いとこが…

針金を操ってはるときも
これがあかんかったらピッキング!
ピッキングは時間かかるからな~と
つぶやいてはりました[みんな:31]

はい…
見るからに時間かかりそうです[みんな:33]

コチョコチョカチャカチャ…

はい!
やめ~
はやっ[みんな:34]

諦めはやっ[みんな:35]

やはりご自分でもわかってらっしゃった模様[みんな:36]

また針金に戻ります[みんな:37]
今度はもう少ししっかりして先が平たいめの針金[みんな:38]

三人一体であ~そこそこ![みんな:39]
おしい![みんな:40]
まさに一体こころは一つ![みんな:50]

そして

かちゃっっっっ![みんな:41]

ついに開いた!開いた![みんな:42]

拍手喝采![みんな:43]
大興奮![みんな:44]
すげ~![みんな:45]

アフターフォローとしてザブトンで出来た隙間を力任せに元に戻して作業終了!
そこは原始的!

あ~興奮したわ
開いてよかった[みんな:46]

時間を見る23時過ぎ
ほんまお疲れ様でした[みんな:47]

後は料金を払ってサインするだけ[みんな:48][みんな:49]
サインね
なに?ボールペン忘れた?
おとうさん!
今嫁が持ってくるって?
何時になんねん?

私の眉墨で代用さしてください!

帰ってからでなぞるわってことで納得してもらいました

おとうさん!
素敵すぎ!

まだ出した道具を片してるおとうさんをその場に残し(次々出してぜーんぶ出しっぱなしやったしね散乱してたしね)よーく御礼を述べてさっさと帰路に着きました[みんな:51]

料金痛いわ[みんな:52]
JAF入ろ~
会員はタダやって[みんな:53]










iPhoneからの投稿