和歌山 | AKIのブログ

AKIのブログ

ブログの説明を入力します。

6月3日

久々に更新しちゃいます
色々行ってたし釣り旅行何ぞもしてましたがたまりたまってやる気ゼロでした(; ̄O ̄)
釣れてないしね

今度こそ脱三日坊主!

と言う訳で6月入った月曜日

午前中は身体メンテで午後から
ぱひゅーんと和歌山へ
しんちゃんありがとう車
E浜周辺でまずはシーバス調査
前回私がヨレヨレ赤金をぽちゃんと落とした場所の対岸
あまりの事に放心した場所が見えてる(T ^ T)

すごくいい雰囲気[みんな:01]
小魚ぴっちぴち[みんな:07]

しかし肝心のシーバス様はお出かけ中の模様[みんな:02]

墨跡も発見!
エギングもできるのかなぁ
このポイントはいいねぇ[みんな:03]

また来ます!

移動[みんな:04]
途中憧れの磯などを投げてみた
photo:02


ほんまに投げてみただけ[みんな:08]
どこに投げたらいいのか
タイミングとか全くわからん

何となくその気になって楽しんだ後は
うろうろアジングポイントを探し漁港巡り
良さげな漁港発見![みんな:05]

海の中を覗くとちっちゃいアジが回遊してる![みんな:09]

早速しんちゃんアジングの用意
私は反則の海老[みんな:11]
ルアーはどうした?ワームは?エサ?

すみません[みんな:10]
もうボウズは嫌なのです
日が暮れたらアジングします

って訳で海老で釣れない訳がない
ほぼ豆アジでしたが20前後も二匹!
夕飯は確保した![みんな:12]

しかし事件勃発[みんな:13]
まさかのしんちゃんがドラグの蓋を海の底へ…[みんな:14]
わたしがしでかすのはわかるけど
慎重なしんちゃんが?

救出を試みたけどあかーん[みんな:06]

色々試したけど最終的には
私のシーバス用3000番で何とか代用
釣りにくいやろうけど仕方ない

で移動[みんな:15]

先ほどの場所では海藻満載でアジングしにくいので違う漁港を探しに

先ほどの漁港で話したおしゃべり好きのおばちゃんが言ってた漁港に行ってみる

広っ[みんな:16][みんな:17]

とりあえず端からいってみよう

アジングロッドをふりふり
徐々に陽も暮れてきて夜の帳が下りる

がライトなーい[みんな:18]

一箇所だけ工場の様なところだけ煌々と電気が付いてる
邪魔にならないよう隅っこで打たしてもらう
そこにでっかい船がやってきて
どうやら水揚げのよう
ざばーざばーっと魚を流していく
すごいなあ[みんな:19]

その船の向こう側
船の光が漏れて海を照らしスポットライトの様になってた
そこ!そこが!ものすごいライズ!

恐らく光に集まった小魚をおっきい魚が捕食してるのだろう[みんな:20][みんな:21]

あぁーーーーなす術なし[みんな:22]

いい角度だと届かないし[みんな:23]
近くで投げたら船に当てるに決まってる[みんな:24]
意識すればするほど絶対当てる
作業中の船にルアー載せるなんて迷惑極まりない
ゔ~[みんな:25]
指を咥えてみてるしかない
しかしすごー
居るんだな…魚…

ちょっと移動と車に戻ってトランク開けてー
やっちゃいました[みんな:26]
キーとじ込み
しんちゃん本日二回目のドジです[みんな:27]
みてるのもかわいそうなくらいの落ち込みよう[みんな:28]
普段からどんくさい私は少々のドジでは落ち込まないけど責任感の強いしんちゃんは自分を責める
大丈夫やでなんとかなるよ[みんな:29]

色々してみたけど最近の車は素人には簡単には開きません
結局JAFのお世話になりました
JAFのおっちゃんありがとう!

そして
無事帰宅!
色々あったけど久々の釣行楽しかった

次の日多少大きめの鯵はお刺身に
ちびっこは唐揚げにうま~[みんな:30]
この釣行から釣って直ぐに〆ることを覚えた
全然違う!
まじうま~[みんな:32]
鯵さいこー
今度はアジングで釣るぞ~[みんな:31]


14:00~24:00
鯵(海老)




iPhoneからの投稿