淡路島 | AKIのブログ

AKIのブログ

ブログの説明を入力します。

10月1日
今日は夕マヅメ狙いで淡路島ジギング[みんな:01]

お仕事中の
シーバス師匠からメジロ、ハマチ、ヒラマサお裾分けよろしく~と

よ~し[みんな:19]まかしとけ~[みんな:05][みんな:06]




釣れました[みんな:02][みんな:03]


メジロ~ハマチ~ヒラマサ~



ドーン[みんな:04]
photo:01




あれ?

カワユス ?

アジでした~しかも豆アジ~[みんな:23]


ジギングは一応しました
夕マヅメ
良さげなポイントで投げてみるけどダメ~


陽も暮れてシーバスでして帰ろっかと言っていたけど
漁港へ行ってみる[みんな:20]


念願のアジング![みんな:21]


アジングするぞとちゃんとするのは
人生で二回目[みんな:22]
前は訳もわからず、ただ投げて
たぶん動かすんだろう⁈
くらいでやってみた
当然釣れるはずなし
強風に煽られて奇跡的に釣れた二匹のみ

あれから釣り番組みたり記事ちょっと読んでみたり何となくこんな感じかな~と
やってみたいと言ってみてもしんちゃんがあんまり乗り気でなかったので機会がなかった
どっか行く度に
要るか~?と言われながらもアジングタックルは持っていくのだけども出番なし[みんな:24]

しか~し今回は
奄美のメッキゲームでライトゲーム楽しいかも!と
目覚めつつある
それどころかアジングタックル揃えようかな~とまで言ってるしんちゃん

やってみようか~

しか~し、
タックルが一セットしかない

前のアジングの時買ったロッド(アジングに使ったのは一回だけ、エサ釣りで一回)にエアノス(シーバス用に初めて買った、これでシーバス釣った事ない)に0.8のPE(奄美に行くのに新しいPEに巻き替えた古い方)
早い話が間に合わせ[みんな:18]


よ~し!
勉強したこと発揮!
しようとしたけど全く覚えてない[みんな:07]
鳥頭[みんな:08]
三歩歩いたら忘れる私の頭で読んだだけ見ただけの事が覚えてられるはずのなく
しんちゃんがセッティングしてくれた
いつの間に勉強したのだろう?
しんちゃん凄い~[みんな:09]

ほんまに凄い[みんな:10]
ちょっとずつ調節して


釣れた![みんな:25]


すごい!
尊敬します!

釣れた事で楽しくなってきた様子
タックルは一セットしかないので私に貸してくれ
しんちゃんは私のシーバスタックルで
調節し出して見事!
釣れた![みんな:11]

二人で
めちゃめちゃ集中して
楽しかった~[みんな:12][みんな:13][みんな:14]

それから
photo:03


蟹釣ったり
photo:04


これはなに?
端っこでめちゃ群れてたこいつを掬ってみたり

漁港たのし~[みんな:26]


今回のアジング
PEだったからかロッドが硬いからか掛けれてもバラす数が多かった
掛かった瞬間バラすまいと膝のクッションを使ってた
まるで『すごかby九州』の小雪ちゃん[みんな:15]

小雪ちゃんのあれは
バラさないぞって現れなのかな[みんな:16]
photo:05


可愛い[みんな:17]
お姉さんになった気分でみてまう

でも
たぶん膝は釣果に関係なさそうやな~

やわらかいロッド買おうかな~

とりあえずちゃんとアジングに合わせたラインをまず買おう


18:00~23:30
アジ
レモンイエロー




iPhoneからの投稿