6輪交換? | うらのうらはおもてです。

うらのうらはおもてです。

=秋葉モーターサイクル雑務係り兼代表のブログ=

今日は定休日という事もあり、作業もそこそこにして車のタイヤ屋さんへgo!

行ったのは25年くらいお付き合いのある小杉タイヤさん。普段は武蔵小杉の本店だけど、今回は店の近くの大和店。

先日増車したトレーラーのタイヤが15年物だったので、ホイールごと交換して貰いました。

同じテッチンですが黒いのにして、タイヤは最近流行り?のオフロードっぽいやつです。


元のはこんな感じでしたので、だいぶ締まって見えます。


何よりミリタリーっぽく仕上げてるので、いい感じになりました^ ^

ホイールは新しいからツヤツヤし過ぎだけど、少し時間が経って、くすんでくれば落ち着いて来て馴染んで来るかも知れませんね!


そしてハイエースも。

前のスタッドレスは5-6シーズン使ったので、裏切られる前に交換。

新品のブリザックなんて履いた事なかったのでちょっと楽しみですが、首都圏で雪が降ると自分が動けてもどうにもならない事になり兼ねないので、ほどほどが良いですね^ ^


まだ足の怪我が治らないので、トレーラーにバイクを積む事もできなければ遠出も出来ない。

でも復帰後にはバリバリ仕事出来るように、準備だけはしておかないとね!

そういえば6輪交換って言ったけど、トレーラーのスペアタイヤ(スペアだから中古タイヤだけどw)も変えたから7輪交換だった( ´艸`)